ここのところ、「ラッキーアイテムお題短編集」というものをせっせと移してました。
これ、元々は某所のイベントものでした。
星座のラッキーアイテムをお題にして400文字で短編を書くというもの。
でも、400文字っていうのはやっぱり物足りないわけですよ。
特にストーリー性のあるものは書ききれなくて消化不良になってしまう。
なので、勝手にそれをもう少し長めの短編(?)にして書いてみたのです。
これはもう放置で良いかなと思いつつ、やっぱり自分が書いたものはなんでも可愛いものですから、やっぱり保存しようと思って、こっちに連れて来ました。
誤字を修正しながら読んでたんですが、いろいろと感じることはありました。
ほんの数年前のことですが、あぁ、こういうのよく書くなぁ…と思うものがあったり、今、この発想はないなぁ…と思ったり。
ここ数年で、自分の発想力の幅が狭くなってるような気がしました。いかんなぁ。
この時の私の状況、心境が、書いてるものによく反映されてるなぁとも思いましたし、この時は「つまらないお題」と思ってましたが、こういう日常的でつまらないお題からでも、ファンタジーは書けるんだとわかりましたし、お題でなければこういう題材でものを書くこともなかったでしょうから、今にして思えば書いて良かったと思えます。
同じ自分でありながら、時が違うとどこか別の人みたいにいろんなことを感じます。
面白いものですね。

2015/01/29



- 27 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -