一年以上も放置してしまったリクエスト短編がもうじき完成予定です。
某所の登録五周年記念のリクエスト作品だったんですが、つまりあと数日で某所は六周年なのです。
確か11月21日あたりがオープンだったような気がします。
まさか、六周年がこんなことになってるなんて、きっと誰も考えてなかったでしょうね。

さてさて、まずは「悲恋にみせかけての大団円」の「貴方のための涙」
はい、かなり唐突な展開となっております。
メイスフィールドさんも非情な人というわけではないのです。
ですが、やはり、地位や名誉を手にしてしまうと、それを手放すようなことはなかなか出来ないのですね。
でも、元々は義理堅く真面目な人でもありますので、彼女の誠実さを知った以上は、息子との仲を引き裂くようなことは出来なかったのですね。
きっと、数年たって子供でもできれば、すっかり良いおじいちゃんとなって、自然に行き来が出来るようになることでしょう。
めでたしめでたしなのです。

そして、「竜の国」
あと少しです。
今、19ページですが、4分の3は書けたかなって感じです。
昨夜から具合が悪いので、おそらく今日はもうあまり書けませんが、25ページあたりで完結するのではないかと…
多分、30ページはいかないと思います。
ラストまでのストーリーももう浮かんでいるので、そのままでいくと思います。
ここに出て来る竜の国の人々ですが、「竜神族」にするか「竜人族」にするかでちょっと悩みました。
そうたいしたことではありませんが、こういう小さいことでいつもちょこっと悩みます。
まぁ、悩むといっても長くて数分なんですが。
今回はやっぱり「神」の方かなと。

というわけで、もうすぐ完成することですし、ここを読まれた皆様、ぜひぜひさらなるリクエストをお待ちしております。よろしくお願いします。

2014/11/16


- 21 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -