昨日、こちらで公開した「深淵に眠る十字架」ですが、数年前に由海様と書いたリレー(コラボ)小説です。
リレーは初めてではありませんが、今までは比較的親しい(リア友とかそれに近い)人とやったことがあるだけで、創作を通じて知り合った方とのリレーは初めてでした。
リレーにもいろいろあるとは思うのですが、私は最初から共通の設定とか打ち合わせ的なものが全くなく、いきなり!っていうのが好きなんですね。
そして、第一回目は由海様に丸投げです。
そんなお話が来るか、わくわくでした。
すると、最初に出て来たのが、「悪魔祓い」
えーーーーっ!って感じでした。
実は私、かなりの怖がり。
しかも、おどろおどろしい悪魔系は特に苦手なんです。
昔流行ったそれ系の映画なんて、死んでも見られません。
なぜに、こんな一番苦手な分野が〜…と、かなりビビりながらのスタートでした。
その時点では思い違いもありました。
私のイメージでは、「悪魔」というものは実体がないと思ってたんですね。
ところがしばらくしてフォーラスという悪魔が出てきます。
しかも、そいつは、実体として出て来るんです。
えーーーーっっ!でした。
ところが、そんな風に「予想してなかったことが起きる」ということが、とても楽しくなってきたのです。
由海さんから原稿が届くのが楽しみでたまらなくなってきました。
これぞ、リレーの醍醐味ですね。
由海さんには最初からそれなりのプランがあったようですが、それをわざと邪魔して違う方向へ進めたり…
7並べで持ってるカードを止めるような感じ?
そんなわけで、私としてはものすごく楽しんで書けた作品です。
楽しすぎて、続編まで書き始めてしまったのですが、一人で書くとやっぱりリレーのような楽しさはないのです。(と、長らく止まってる言い訳)
どなたか、ファンタジー系のざっくりしたリレーしませんか!?
って、その前に、未完のものを書き上げなくてはですよね…

2014/09/29



- 10 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -