「美沙子、起きろよ。」

「なぁに?」

けだるそうに美沙子が身体を起こした。


「なぁ、なんかここってかまくらみたいだと思わないか?」

「……そうね。」

美沙子の返事には少しも気持ちが入ってなかった。



「気も持ちようは大切だっていうぞ。
無理にでも楽しいことを考えてると、身体にも影響するらしい。」

「そうなんだ。」

「だから、エアーかまくらしようぜ!
な、ここはかまくらの中で俺達はそこで、雑煮を食ってることにしよう。」

「……私、ぜんざいの方が良いな。」

「うん、わかった!じゃ、そうしよう!」

ほんの少しだけれど、美沙子の顔に生気が戻ったような気がした。


「おっ、おいしそうなぜんざいだな。
でっかい餅が入ってるぞ、どれどれ。」

俺は、ありもしない器を持ち上げ、ぜんざいを食べる仕草をした。
美沙子がわずかに微笑み、俺と同じような仕草をする。



「おいしいね!」

「うん、最高だ。
身体が芯から暖まる。」

「まだまだあるから、一杯食べようね。」

そう言った美沙子の笑顔に胸が切なくなった。



「そうだね…」

「雪の中って本当に暖かいんだね。
お腹が膨れたらなんだか眠くなってきちゃった。」

「……俺もだよ。」

俺達は、並んで横になった。



「ごめんな、美沙子……」







それから、早くも八年の時が過ぎた。
俺と美沙子の亡骸は、いまだあの雪洞の中で眠っている。



〜fin.

- 20 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

戻る 章トップ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -