「ずいぶんと遠いのね。」

「もう少しだよ。頑張って。」

四人は、人気のない山道を歩いていた。



「なぁ、ミツル…彼女達疲れてるみたいだけど、怒ってないかな?」

「大丈夫だって。蛍を見れば疲れなんて吹き飛ぶさ。」

二人はひそひそと会話を交わす。



「ねぇ、ミツル…」

「あと少し…本当にあと少しだから!」

ミツルはそう言って微笑み、アサミの背中をそっと押した。



「わぁ…!」



藪を抜け、小川の流れる場所に出たと思ったら、そこにはほのかに光る蛍が乱舞していた。



「杏子!」

「悦子!」



同時に声を発したアサミとマユミはお互いに顔を見合わせた。



「もしかして、あなた…」

「ってことはあなたも…」

二人のただならぬ様子に、マサルとミツルも異変を感じた。



「どうかしたのか?」

ミツルの問いかけに、アサミとマユミは、同じタイミングで頷いた。



「今まで隠しててごめんなさい。」

「隠してたって…何を…?」

「私…実はこの世の人間ではないの…」

「えっ!?」

ミツルの瞳が大きく見開かれた。



「私も…実は私達は、この世に未練を残した浮遊霊なの…」

「な、なんだって…!?
あ…だから、あの時…」

今度はミツルとマサルが顔を見合わせた。
二人の脳裏には、今までに体験した数々のおかしな出来事が思い起こされた。



「あなたには私達のことが、ごく普通に見えてたみたいだから…それで、つい言いそびれてたんだけど…って言うか、普通は見えないものなのよ。」

アサミはくすりと微笑みながら、さらっとそんなことを言う。



「ははは…そっか…
浮遊霊…」

「ミツル…どうする…!?」

二人は、光ながら空を舞う、アサミたちの知り合いの姿をぼんやりとみつめながら、これからどうしたものかと途方に暮れていた。





- 83 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

戻る 章トップ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -