「だけど、それが解除の石か願いの石かはどうやったらわかるんだ?」

「そりゃあ、願い事を言ってみればすぐにわかるじゃないか。」

「そうか…あ、でも、たとえば、遠い所に住んでる家族の病気が治るように…ってな願いだったらどうだ?
そういう場合だったら叶ったかどうかわからないじゃないか。」

「それがそうじゃないんだ。
願いが叶えられれば、願い石は粉々に壊れるんだから。」

「粉々に…!?」

フレイザーとエリオットは、声を揃え、顔を見合わせた。



「あ…あのさ、ラスター。
願い石って、見た目はどんな感じなの?」

「俺も実物を見たことはないからよくわからないが…
なんでも透き通ってて石というよりは硝子みたいなもんらしいぜ。」

その返答にフレイザーとエリオットは、放心したように立ち尽す。



「……二人共…どうかしたのか?」

「え…?あぁ、いや、なんでもないんだ。
ラスター、まさかその願い石はいろんな色があるなんてことは…ないよな?」

「もしかして、石のこと、思い出したのか?
その通りだ。
大陸毎に願い石の色が違うって話だ。」

「そんな…!!」

フレイザーとエリオットの顔からは血の気がひいていた。
それは明らかにその場にはそぐわない変化だった。



「フレイザー、エリオット、どうかしたのか?
今の話の一体何がそんなに君達を動揺させたんだ?」

「……いや、その…よくわからないけど…」

フレイザーの答えは歯切れの悪いものだった。
エリオットは口を開こうともしない。



「何か、思い出したのか?」

「そうじゃない…なんでもないんだ…なんでも…」

そう答えるフレイザーの表情は暗く沈んだものだった。



「だが、君達の態度は…」

「ねぇ、ダルシャ、そんなことより大切なのはこれから獣人の村に行くかどうかだよ。
ねぇ、セリナはどうしたら良いと思う?
ラスターの意見はどう?
ここまで来て引き返すなんて、もったいないよ。
なにか良い方法はないかな?」

今まで黙っていたエリオットがフレイザーに助け舟を出す。



「……そうだ…!
良いことを思いついたぞ!」

ラスターが深く頷きながら手を叩いた。


- 61 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -