50






「結婚式は、うちの別荘がある郊外の町で挙げようと思っているのだが、どうだろう?」

そう言いながら、ダルシャは地図を広げた。



「今いるのがこのあたりだ。
そして、別荘のある町はここだ。」

「どのくらいの距離なの?」

「馬車で行けばすぐだ。
私達が行く時は、いつもここで一泊して行ってる。
この町からは、朝出発すれば夕方には着く。
とても静かで美しい町なんだ。
湖の畔に教会があってな。」

ダルシャは、その光景を思い出したのか、宙をみつめ幸せそうな微笑みを見せた。



「そのくらいの距離なら、ジャネットも大丈夫そうだけど…
そういえばジャネット、やっぱりお医者さんには診てもらわなかったんだね。」

「あぁ…絶対にいやだって……
本当に頑固なんだから。」









「ジャネット…ちょっと良いかしら?」

「……あ、はい。」

ベッドに横になっていたジャネットは、外からかけられた声に無理矢理に身体を起こした。



「あ、ジャネット…起きなくても良いのよ。」

部屋に入って来たのはリュシーだった。
リュシーは部屋の中にごろごろとワゴンを押し進める。



「体調はどうなの?」

「たいしたことはありません。」

「……そう。それは良かったわ。
あなた、何も食べてないって話だったから、ちょっと食べるものを持ってきたのよ。」

「私、今、食欲があんまりなくて……」

「大丈夫よ。」

リュシーは黄色い色をした飲み物をジャネットの前に差し出した。



「飲んでごらんなさい。」

ジャネットはあまり気のりしなさそうに…しかし、リュシーに気を遣ってそれを受け取り、ゆっくりと口元に運んだ。



「……おいしい。
なんだか、胸のつかえがすーーっとします。」

そう言って、ジャネットは二口目を飲み始めた。



「そうでしょう?」

「この野菜と果物のサラダもきっと食べられるはずよ。」

差し出されたサラダを、ジャネットは少しずつ口にする。



「本当だ。これなら食べられます。」

「良かった…これは、お義姉が教えて下さったのよ。
……妊娠中には食べやすいし、栄養もあるって……」

「えっ…」

ジャネットは、動きを止め、リュシーの顔をじっとみつめた。



- 751 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -