48






それからも、皆はアンドリューに旅の様子を話して聞かせた。
アンドリューは、目を白黒させながら、皆の話に聞き入った。



「父上…もう一つ、証拠をお見せしましょう。」

「フレイザー…」

ダルシャの合図に、フレイザーは鉛の箱を開け、アンドリューの前に差し出した。



「これが願い石です。」

「な、なんだと、これが…!?」

箱の中に並んだ色とりどりの願い石に、アンドリューは戸惑いながらも、視線はその石に釘付けだった。



「これらは、皆、双子石ですけどね。
父上、この石をテーブルの角に思いっきりぶつけてみて下さい。」

「そ、そんなことをしたら、石が……」

「大丈夫です。
ほら!」

「あっっ!!」

ダルシャは、願い石を思いっきりテーブルに叩き付けた。
アンドリューは、顔色を変えるほど心配したが、願い石には何の変化もなかった。
もちろん、割れることなどない。



「本当に…これは願い石なのだな。」

アンドリューは、恐る恐る石を手に取り、それをしげしげとみつめた。



「こんなものが本当にこの世にあったとは……」

アンドリューは、現実を目の前につきつけられてもなお、まだどこか信じられないように
石をじっとみつめていた。

その後も、皆の長い旅の話は続き、いつの間にか、夜が白々と明け始めており、ダルシャもすっかり元の人間の姿に戻っていた。



「あぁ、もうこんな時間か…」

「皆、ありがとう。
まだ、すべてが消化出来たわけではないが、だいたいのことはわかった。
確かにこの世の中には、信じられないような不思議なことがたくさんある。
ダルシャの変身については、もう疑いようもない事実だ。」

「父上、ありがとうございます。」

「礼を言うのなら、皆さんにだろう。
こんなに長い間、おまえのために旅の話をして下さったんだ。
皆さん、お疲れになったでしょう。しばらく横になって下さい。」

アンドリューのその言葉で、皆、席を立ち始めた。




「……ダルシャ……」

「はい、父上。」

「ナジュカはちゃんと山に帰しておくようにな。」

「は、はい。わかりました。」


- 749 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -