39







「さて……それではどこから聞かせてもらおうか。」

広い居間で、アンドリューと差し向かいのダルシャは、その場の気まずさを振り払うかのように、グラスのワインをぐいと飲み干した。



「本当に申し訳ありませんでした。」

「詫びならもう良い。
私は、この長い旅の理由を聞きたいだけだ。」

「それは…ですね。」

険しい顔のアンドリューを前にすると、なかなか最初の一言が出てこないダルシャだった。



「どうした?」

「あ…そうだ。父上、確か、とっておきのワインがありましたね。
久しぶりの再会を祝して、あの酒を……」

「ダルシャ、そんなことは……」



ダルシャは父親の声が聞こえなかったかのように立ち上がり、扉を開け、声をかけた。



「誰か、いないか。」

「はい、ダルシャ様!なにか?」

すぐに飛んで来たメイドに、ダルシャはワインを持って来ることと、セリナとエリオットを呼んで来ることを良い付けた。



「ダルシャ、私はおまえとふたりで話したいのだ。
なぜ、他の者を呼ぶ?」

「……聞こえてしまいましたか。」

決まりの悪い薄笑いを浮かべたダルシャが、ゆっくりと席に戻った。




「私だけでは、おそらく父上は信じて下さらないでしょう。
ですから、その証人の意味で……」



その時、扉を叩く音が響いた。



「早いな、どうぞ!」

「ごめんなさいね、お邪魔だったかしら?」

「リュシー叔母様。」

入って来たのは、ダルシャが期待していたセリナでもエリオットでもない、叔母のリュシーだった。



「なんだ、リュシー……」

「いえ…私も彼らの旅のことを少しは知ってますし…それに、お兄様にまだ言ってないこともあったから…」

「言ってないことだと…?」

アンドリューの眉間に深い皺が刻まれた。



「リュシー叔母様、ラスターとの話し合いは……」

「それが、今日は疲れたから寝るって言って…会ってくれなかったの。」

「……ラスターの奴……」

「人のことは言えないぞ。
全く、お前たちと言ったら……」



再び、ノックの音が部屋に響き、ワインを持ったメイドとその後ろに隠れるように立つ、セリナとエリオットの姿があった。


- 740 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -