33






「まぁ、ダルシャ…!それに皆さんも…
久しぶりね!」

「リュシー叔母様!どうしてここへ?」

リュシーは小さく肩をすくめて、くすっと笑った。



「実はね、今、ここの離れに住まわせてもらってるの。
主人が……」




「ダルシャ…!」



リュシーとダルシャが話しているところへ、険しい表情をした男性がつかつかと歩み寄る。



「……父上……ただいま戻りました。
長い間、留守にして申し訳ありません。」

ダルシャの緊張は、他の者にも感染するほどのものだった。
張りつめた空気の中、皆は、男性の次の言葉を静かに待った。



「……詳しいことはまた今夜にでも。
この方たちはおまえの友人か…?」

「はい、旅先で世話になった者達です。」

「そうか……皆さん、良く来て下さった。
私はこの家の主、アンドリューです。
ダルシャがお世話になったそうで、どうもありがとう。
自分の家だと思って、どうか、ゆっくりと寛いで下さい。」

アンドリューの意外な歓迎の言葉に、皆の緊張はさらに強まり、まともに返答の出来る者はいなかった。



「お兄様、私、彼らとはフーリシアで出会ってるんですよ。懐かしいわぁ。
……あら、あれからまたお仲間が増えたのね。」

リュシーは、見覚えのないジャネットとラスターに微笑みかけた。



「とにかく、皆さんを中へ。
さぁ、ダルシャ…ぼさっとしていないで、案内しなさい。」

「は、はいっ。」

いつもとは違うダルシャの態度に、エリオットは込み上げる笑いを必死にこらえた。

- 734 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -