31






「カルヴィン、皆さん…本当に世話になりました。」

次の日の朝早く、五人は皆に見送られ、滞在した村を離れようとしていた。



「……セリナ、どうしたんだろう?」

「良いじゃないか、セリナはお母さんのことで忙しいんだ。
きっとまだ眠って……」



「待って〜〜!」



けたたましい叫び声と共に駆けて来たのはそのセリナだった。




「セリナ…!」

「なんだ、その恰好は……」

「何って…どこかおかしい所でもある?」

セリナは旅支度をするかのように、背中に大きな袋を背負っていた。



「……じゃあ、カルヴィン……
私がいない間、母様のことをよろしくね。」

「わかっていますよ。」

カルヴィンは驚く様子もなく、にっこりと微笑んだ。



「セリナ…まさか、私達と一緒に行くつもりなのか?」

「当たり前じゃない。
ジャネットの花嫁姿を見ないでいられるはずがないでしょう?」

「でも……」

「母様のことなら大丈夫。
……ここはどこよりも一番安心な場所だから。
さぁ、行くわよ!」

セリナの号令に、皆の足も突き動かされるように進み始めた。




「セリナ…すまないな、私なんかのために……」

「違うわ。私が見たいのよ。
あの男みたいななりをして、ラスターよりもひねくれ者だったあなたが、ウェディングドレスを着たらどんな風になるんだろうって……」

「セリナは時々すごく口が悪くなるんだから……」

ジャネットは肩をすくめて苦笑する。



「本当のことよ。
全く、あの頃のあなたときたら……」

「あぁ、もうわかったからやめてくれ!」

二人のそんなやりとりを他の者達はにやにやしながら、みつめていた。



「あ…そのペンダント…!」

「セリナ、知ってるのか?」

「ペンダントがどうかしたの?
あ…それ……」

エリオットも、ようやくバグゥアのペンダントに気付いた。



「ダルシャがくれたんだ。」

「ダルシャったらいつの間に……
でも良かったわね。」

「……うん。けっこう気に入ってるんだ。」

ジャネットはそう言って、幸せそうに微笑んだ。



- 732 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -