「許してなんてほしくない!
憎みたけりゃ、勝手に憎めば良い!
私はおまえの数百倍は獣人のことを憎んでいるからな!」

「……なぜなんだ?
なぜ、あんたはそこまで獣人を恨むんだ?」

「それは……」

ジャネットは、口ごもり俯いた。



「ジャネット…無理しないで。
別に今話さなくても…」

「そ、それは、獣人が私の母さんを犯したからだ!
母さんを村からさらい、そして……母さんに獣の子供を産ませた!
それがこの私だ!
おまえらは、悪魔以外の何者でもない!!」

血を吐くようなジャネットの告白に、ジュリアスは大きく目を見開いた。



「……ま、まさか……それでは…あんたは、ハイブリッド……」

「それがどうした!
私が純粋な人間じゃないから、見下したか!?」

ジャネットはそう言って、不敵な笑みを浮かべる。



「そ、そんなことはない。」

「我慢することなんてない!
笑いたけりゃ、笑えよ!
あぁ、確かに私は出来損ないの人間さ。」

「……俺には笑えない。」

「同情か?」

「違う…!!」

ジュリアスの発した一際大きな声に、皆が肩を躍らせた。



「……俺に笑えるはずがないじゃないか。
だって、俺だって……俺だってハイブリッドなんだから……!」

ジュリアスの思いがけない告白に、誰も何も言うことが出来なかった。



「……そうだったのか。
だから、君は獣人にしては小柄なんだな。
だが、獣人のハイブリッドは、純潔の獣人と変わらないものだと思っていた。」

「ダルシャ……その通りだ。
だから、俺は出来損ないだって言ってるんだ。
俺の育った村にもハイブリッドが数人いた。
その中には、俺とほぼ同じ時期に生まれた者もいた。
そいつらは皆、純血と少しも変わらない。
俺とは小さな頃からまるで違ってた。」

「君は特別発育が悪かった……と、いうことか?」

「そうだ。
……しかも……それだけじゃない。」

ジュリアスは何か言いにくいことでもあるかのように、ゆっくりと、小さな声で言葉を吐き出した。


「他に何が……?」

ジュリアスは、遠くをみつめるような目をして、静かに語り始めた。



- 705 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -