30


「ジュリアス……それで、あんた…願い石を盗んで、何をしようと思ったんだ?」

「え……それは……」

「言いにくいことか?」

一瞬、戸惑った表情を見せたジュリアスだったが、それでも彼は首を振る。



「……俺は……俺は人間になろうと思ったんだ。」

「人間に……?」

「人間になったら、もっと自由に生きられるって思ったんだ。
俺って単純だよな。
エリオット、これは何ていう魚なんだ?身がぷりぷりしててすごくうまいな!」

ジュリアスは、意外な程簡単に答え、さっと話題を変えた。



「それは…え、えっと、なんだっけ??」

「ドルマーナだ。」

「俺みたいな貧乏人にはなかなか買えない高級魚だぜ。
俺だって、みんなと一緒に旅をするようになって初めて食べたんだ。」

「へぇ…道理でうまいはずだ。
そういえば、みんなはどういう知り合いなんだ?」

「皆、最初はほぼ知らない者同士だ。」

「知らない者同士?なんでそんな者達が旅をすることになったんだ……?」

四人は、ジュリアスの問いに、一瞬、顔を見合わせた。



「そうだな……皆、それぞれに事情を抱えていてな。
そういう者達を願い石が引き寄せた…とでも言おうか……」

「そういえば、前にもそんなことを言ってたな。
でも、あんたはいかにも金持ちそうに見えるし、エリオットなんて魔法使いなんだから、たいていのことはどうにでもなるだろ?
ラスターやフレイザーだって、特になにか問題を抱えてるようには見えないが……」

「俺は、スラムの出身だ。
スラムってところは本当に酷い所でな。

貧乏で惨めで、いつでもだれかが喧嘩をしてて…何をやっても決まって誰かに邪魔をされ、そんな暮らしから抜け出すことはなかなか出来なかった。
……あんたと同じだ。
スラムから離れなきゃ、俺はあんなゴミ屑みたいな生活を今も続けていたんだろうな。
金持ちだけじゃない…普通の人々を、スラムの奴らを…親や自分自身までを憎み続けて、心の中を憎しみでいっぱいにして…そしてどんどん腐って行ってたんじゃないかって思うよ。」

「あんたもそんな想いを……とてもそんな風には見えないな。」

「会った頃はどこのちんぴらかと思うくらい荒くれていたが、最近は君もマシになったのだな。」

「うるせぇ!」

ダルシャの皮肉に、ラスターの怒声が飛んだ。


- 691 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -