22


「お…俺はずっとここで一人で暮らしたいんだ!
ほ、他の獣人となんて、住みたくない!」

「でも、寂しくはないのか?
それに、なにかあった時に……」

「俺はここが良いって言ってるんだから、それで良いんだ!
余計な口出しはしないでくれ!」

ジュリアスは突然感情を高ぶらせた。
その様子に、今は何を話しても無駄だと判断したダルシャは、それ以上、なにも話さなかった。



「それじゃあ…その話はなかったことにしよう。
ジュリアス、腹が減ったんじゃないか?
何か作るから待っててくれ。」

「作るって…あんた、何も出来ないじゃないか。
エリオット、それじゃあ、何か作るとするか。」

「う、うん、そうだね。」

ラスターとエリオットは、立ち上がった。



「台所はそっちだ。
そこにある物は勝手に使ってくれ。
なんでもたって野菜しかないけどな。」

「ボク達、魚や肉の缶詰を持ってるからそれを野菜と合わせて何か作るね。」



「ジュリアス……」

「俺はどこにも行かない。」

「……そのことじゃない。
私は、獣人のことがまだよくわからない。
だから、気を悪くしないでほしいのだが……君はまだ若い…もしくは子供なのか?」

ダルシャがそう訊ねると、ジュリアスは俯いて小さく肩を震わせた。



「俺の身体が貧弱だからだろ?
俺はもう立派な大人だ。
ただ、出来損ないだから、こんなに身体が小さいんだ。」

ジュリアスは、ダルシャ達が今までに出会ったどの獣人よりも小さかった。
一般的な成人の獣人は、長身なダルシャよりもさらに背が高いものだが、ジュリアスはダルシャよりわずかに背が低く、体格も筋肉質ではあるものの、どこか華奢な印象だった。



「そんな風に言うのは止した方が良い。
君は貧弱などではないし、出来損ないでもなんでもない。」

「何も知らないくせに知ったようなことを言うのはやめてくれ!
俺は出来損ないなんだから!」

「……つまらないことを訊いて悪かった。」

二人の間には、どうしようもない程の気まずい空気が漂った。



- 683 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -