65


アーニーは、ダルシャを見てにっこりと微笑んだ。



「別に隠してたわけじゃないんだけどな。
でも、こんなに早く当てられたのは初めてた。」

「おい、アーニー…俺達は護り人じゃないだろう。」

「またそんなことを……」

アーニーは、フェルナンドをみつめながら苦笑する。


「フェルナンドさん、どういうことなんです?
ダルシャの言ったことは本当なんですか?」

「俺達は正確には護り人とは言えない。
なぜなら、俺達は巫女を感じられないからだ。」

「巫女を…感じられない?」

オズワルドは、小さく首を傾げた。



「俺達は……護り人になれなかった出来損ないだ。
だが…心の中には護り人としての熱い血が流れている。
巫女に新たな命を授けることは出来ないが、少しでも役に立てたら…と。
それで、アーニーは、巫女を逃がす手伝いを始めたんだ。
俺は船はからきしだから、ここでも役立たずのままだった。
そんな時にレティシアがやってきた。
俺はなんとか彼女を安全な場所に逃がしてやりたいと思った。
ところが、アーニーは、なかなか戻らない。
だけど、彼女を追っていた奴等は始末した。
それは俺にとってとても大きな自信になった……なのに……こんなことに……」

長い話のうちに、フェルナンドは感極まり、その唇はわなないていた。



「そうだったんですか……
それでは、あなた方はご兄弟なんですか?」

「ええっ!?」

ダルシャの言葉に、皆が驚き、フェルナンドとアーニーを交互にみつめる。



「……あんたは本当に鋭いな。
いかにも。俺達は双子だ。」

「おかしいだろ?全然似てないのに。
だけど、俺達は同じ日、同じ母親のお腹から生まれた。
俺の兄と弟はまともな護り人だ。
俺とアーニーだけが出来損ないなんだ……」

「フェルナンドさん、そんなことないわ!」

突然大きな声を上げたのはセリナだった。



「その通りだよ。
ボクもそう思う。
フェルナンドさんはさっき言ったよね。
護り人としての熱い心があるって。」

「巫女のためなら、命を落とすこともいとわない……
そんな強いお気持ちを持たれているあなた方は、立派な護り人だ。」

三人の言葉に、アーニーとフェルナンドは、そっと目頭を押さえた。



- 652 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -