59


「おそらく、ここのはずだが…」

オズワルドは、踏み台を持って木の傍に近付くと、そこに載って、木箱の中に手を伸ばした。



「……あった!」

木箱から引き抜いた彼の手には、白い封筒が握られていた。
オズワルドは、焦った様子で封を切り、取り出した便箋に目を走らせる。
彼の視線が下がっていく度に、瞳には熱いものがじわじわと溜まっていく。
六人は、そんな彼の様子をただじっと見守るだけだった。



「……そんなもの……」

オズワルドは、瞳に溜まった涙を拭い、便箋を無造作にポケットに仕舞うと、今度は家の横にある苗木の元を堀り始めた。



「オズワルド…私達も手伝おうか?」

「大丈夫だ。もうみつかった。」

彼は茶色く染まった布にくるまれたものを土の中から掘り出した。



「何なんだ?」

オズワルドは、苦い笑みを浮かべながら、それをダルシャの前に差し出した。



「ダルシャ…君にはいろいろとお世話になったね。
これは、そのお礼だ。」

ダルシャは恐る恐るそれを受けとると、慎重に布をはぎとった。
布は幾重にも巻かれていた。



「……これは!」

布の中から顔を出したのは、緑色の願い石だった。
皆の視線がダルシャの手元に集まる。



「信じられないかもしれないが、これは願い石だ。」

「では、レティシアが持っていたのか?」

「そのようだ。僕はそんな話は一言も聞いてなかったけど……」

オズワルドは、どこか覚めた様子でそう答えた。



「どうしたのかしら。
私…少しも気付かなかった…」

セリナは、石に反応を感じなかったことで、酷く落胆した表情を浮かべた。



「しかし、オズワルド……本当に良いのか?こんな大切なものを……」

「大切?
護り人にとって大切なのは巫女だけだ。
そんなもの、何の興味もない。」

「だが、これはレティシアの……」

「レティシアは、あいつらには絶対に渡さないでと書いてはいたが、君にやるなとは書いていない。
……とにかく、家の中で休もう。」

オズワルドは不機嫌な顔で、玄関の扉を開いた。

- 646 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -