55


「ラスター……今から皆をここに呼んできて!」

「え……?なんだってそんな……」

「いいから、早く!」



ラスターは怪訝な顔をしながらも、セリナに言われた通りに駆け出した。



「セリナ……」

「エリオット……あなたが考えていることは……悲しいことだけれどきっと現実だわ。」

「セリナ……やっぱりそう思う?」

セリナは小さく頷いた。



「……一体、どうしたというんじゃ?」

「うん、ちょっとね……あ、おばあさん、その人は……女の人は今、どこに?」

「村の墓地じゃよ。
誰だかわかるようなものも何もなかったからな。
親族に連絡を取りたくてもその方法がわからんでのう。」

「そう……ありがとうね。」

「なぜ、おまえさんが礼を言う!?」

エリオットは、その問いかけにただ曖昧に微笑んだだけだった。



「ところで、おばあさん、もう足は大丈夫なの?」

訝しげな顔をする老婆に、二人は他愛ない話をして、時間を稼ぐ。



「あぁ、もうなんともない。
迷惑をかけてすまなかったな。
……あ!そうじゃ!さっきはビンタまでしてしまって本当にすまなんだ。


「あ、そうだったわね。あれは本当にびっくりしたわよ。」

「おばあさん、意外と力が強いんだね。
ボク、頭が吹っ飛ぶかと思ったよ。」



他愛ない会話を続けるうちに、小さなラスター達の姿が近づいてくるのを二人はみつけた。



「……オズワルドさん……がっかりするだろうね……」

「そうね……」

これからのことを考えると、二人の心は、暗く沈むばかりだった。

- 642 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -