53


「さぁ〜、話すんじゃ!」

「ちょ…ちょっと待ってよ、おばあさん!」

「おばあさん、酷い勘違いだわ!」

ようやく口を開いたセリナとエリオットに、今度は老婆が目を丸くした。



「……勘違い?
なにが勘違いだと言うんじゃ?」

「私達は死のうとなんてしてない。」

「ボク達は、ここからの眺めがあまりに綺麗だから見てただけだよ。」

「な、なんじゃと!?」

老婆はますます目を丸くする。



「お〜い!セリナ、エリオット〜!」

「ラスターだわ。」

「ラスターとは誰なんじゃ?」

「私達の旅の仲間よ。」



三人が話しているうちに、ラスターが姿を現した。



「……どうかしたのか?」

「あなたこそどうしたの?」

「先に行っといてってことだったけど、あんたら、行き先を知らないじゃないか。
だから、皆待ってるから早く来いって言いに来たんだけど……誰なんだ?」

ラスターは、老婆をしげしげと眺めすかした。



「実は、私達……身投げと間違えられて……」

「なんだってぇ!?」

ラスターは呆れ顔で老婆をみつめた。


「……それじゃあ、本当にわしの勘違いなのか?」

「当たり前だろ。この二人に死ぬ理由なんてない。」

「……特に私はそんなこと絶対にしないわ。
私は、人の命をもらって産まれてきたんだもの……
私は死ぬことなんて絶対に出来ないの。」

思いがけないセリナの言葉に、エリオットとラスターは息を飲む。



「人の命を……?」

「ま、それはとにかくだな……身投げっていうのは婆さんの勘違いだ!」

「そ、そうだったのか……
それはすまなかった……」

老婆はそう言うと、その場にへなへなと腰を降ろした。



「おばあさん、大丈夫!?」

「あ、あぁ……安心したら、なんだか急に気が抜けてな……」

そう言いながら、老婆は立ち上がろうとしたが、力が入らずうまく立てなかった。



「困った婆さんだな。さ、乗れよ。」

遠慮する老婆を、セリナ達は無理矢理ラスターの背中に預けた。


- 640 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -