50


「おい、オズワルド、本当にこっちで間違いないのか?」

「ずいぶん遠いんだね。」

「……もうすぐだ。」

七人は、朝早くに宿を発った。
島の反対側だから、宿からはかなり遠いとは聞かされていたが、長く休むこともなく、ずっと歩き通しだというのに、夕方近くになっても目的地には辿り着かず、皆は疲労から機嫌が悪くなっていた。



「もうすぐ、もうすぐって、さっきから一体何回……」

不満を漏らすラスターに、オズワルドは黙ったままで一点を指差した。



「あそこだ。」

草むらに入ったオズワルドの後に皆も続いた。



「あそこって…ただの崖じゃないのか?」

「だから、みつからないのさ。」



崖に着いた七人は、思い思いにあたりを見渡す。



「どこがどうなってるんだ?」

「こっちだ。気を付けろよ。」

オズワルドが案内する後を、皆、恐る恐る着いていく。



「そういうことか!」



オズワルドの案内で下に降りた六人は、崖に空いた穴をみつけた。



「そう、この横穴に船が着けられる。
上からは見えないから、なかなかみつからないんだ。」

「なるほどな…」


六人は感心しながら、今降りてきた道を慎重に引き返した。



「残念だが、ここは見込み違いだったようだな。
彼女がここに来たとしても、それはきっと一時のことだ。
ここには、これと言って長くいられるような場所もない。」

「……そうだろう。
では、僕達の暮らしてた家に行こう。
今からじゃ宿に戻るのは大変だからな。」

「そこまでは遠いのか?」

「いや、そう遠くはない。」

「あんたの話はあてにならないからな。」



ぶつぶつと文句を言いながら、ラスターはオズワルドに着いていく。



「……セリナ、どうしたの?」

「うん……レティシアさんの気持ちを考えたら、なんか……ね。」

セリナは皆が歩き出しても、じっと海の方を眺めていた。



「セリナの気がすむまで好きにしてて良いよ。
ボク、待ってるから。」

「ありがとう、エリオット……」



セリナとエリオットは、海をみつめながら、じっと何かを考えるように立ち尽くす。

- 637 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -