45


「……私だ。」

聞き慣れた低い声が誰のものか、三人はすぐに理解した。



「ダルシャ!」

扉の向こう側には、ダルシャと見知らぬ若い男性が立っていた。



「君達が来ていると宿の者に聞いたのでな。」

ダルシャと若い男性はゆっくりと部屋の中に足を踏み入れた。
男性はやけに落ちつきなく、部屋の中をきょろきょろとしていた。



「オズワルド、座りたまえ。」

「オズワルド!?それじゃあ、この人が……」

セリナはオズワルドをじっとみつめ、オズワルドも驚いたようにセリナをみつめていた。



「ダルシャ、まさかこの子は……」

「そう……石の巫女だ。
残念ながら、君の探している巫女とは別人だが。」

「な、なんだって!」



オズワルドは、がっくりとうなだれ、長椅子に腰を降ろした。



「すまなかった。
騙すような真似をして……」

「ダルシャ、どういうことなの?」

「それより、この人は誰なんだよ。」



ダルシャは何度も頷き、小さな咳払いをひとつした。



「彼はオズワルド。
石の巫女の護り人だ。」

「えっ!この人が…」

「先程、この近くで何かを探している様子の彼をみつけた。
彼の風貌やその様子から、私は彼がオズワルドではないかと思い、声をかけた。
だが、彼は私を警戒し、話も聞かずに逃げ出そうとした。
だから、私は言ったんだ。
私は石の巫女と一緒に行動していると。」



「……あんた達、一体、誰なんだ?レティシアのことは本当に知らないのか?」

「レティシア…?」

「彼と一緒に逃げていた巫女の名前…だな?」

オズワルドは、戸惑ったような表情を浮かべたが、やがて小さく頷いた。



「君達は、僕がレティシアと逃げてたことも知ってるんだな?」

「あぁ、そうだ。君の家の近くの…みんなに字を教えている老人に聞いた。」

「そうだったのか…」

「それだけじゃない。
ポーリシアのレオナルドさんから君のことを頼まれてな。」

「なんだって!
君達はレオナルドの知り合いなのか!?」

「あぁ、そうだ。」

ゆっくりと頷くダルシャに、ラスターだけが怪訝な顔を浮かべていた。

- 632 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -