41


「そんなこと……気にするなよ。」

「でも、あの時、あなたは怪我をして……」

「あんなもん、怪我のうちに入らないさ。
俺は子供の頃から、親父には殴られ慣れてる。」

「……ラスター……」

セリナはラスターの目をじっとみつめ、ラスターはその視線をそっとはずした。



「……つまらない話をして悪かったな。」

窓越しに暗い空を見上げて、ラスターは独り言のように呟いた。



「そんなことないわ。
なんだか懐かしかった。」

「セリナ……あの時、俺のことを……その……信頼してるって……」

「覚えてるわ。
私…確かにそう言った……」

「あんなこと言われたの……初めてだった。
しかも、俺はただ暴れたかっただけなのに……その上、あんたは自分の身の上も打ち明けてくれて……」

セリナはゆっくりとラスターの傍に移動し、同じように暗い空を見上げて呟いた。



「抱えてるのが辛くて……
誰かに聞いてほしかったの。
少しでも手放して楽になりたかった……」

「そっか……」


二人は、黙ったまま、取り立てて何ということのない空を見上げていた。
やがて長い静寂が気まずさに変わり始めた頃、ラスターがようやく口を開いた。



「今は信頼出来る奴がずいぶん増えたな。
俺の出る幕はないかもしれないけど……俺、命を賭けてあんたのこと護るから……安心してて良いぜ。」

「ラスター……」

「今は五人もいるんだからな!」

ラスターは、セリナの背中をぽんと叩くと、無邪気な笑顔で微笑んだ。

- 628 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -