40






「セリナ……俺には正直に言えよ。
護り人と関わるのは本当はいやなんじゃないのか?」

「ラスター……気にかけてくれてありがとう。
でも、大丈夫よ。
私…この間はちゃんと話せなかったけど…今度はもっといろんなことを聞いてみたいと思ってるの。
それに……今回は石の巫女とも会えるかもしれない。
私は今まで母様以外の巫女とは会ったことがない。
私達にしかわかりあえないことを、いっぱい話したいの。」

「セリナ……」

ラスターは、セリナをみつめ、どこか悔しそうに唇を固く噛み締めた。



「小島にはまだ危険な奴等がいるかもしれないんだぞ。」

「そんな者…私は少しも怖くないわ。
……だって、私達にはみんながついててくれるんだもの。
ねぇ、ラスターも、私を守ってくれるでしょう?」

そう言って微笑んだセリナに、ラスターはぷいと背を向けた。



「……セリナ。」

「なあに?」

「以前……あんたがスラムに迷い混んだ時のこと……覚えてるか?」

「もちろんよ。
あの時、あなたは私を助けてくれた……」

「失望させて悪いけど……」

ラスターはゆっくりとセリナの方に向き直る。



「あれは、あんたを助けたわけじゃないんだ。
俺……あの日、親父と揉めてイライラしてて、それで、その憂さ晴らしっていうか……ちょうど、そんなタイミングに出くわしただけなんだ……」

ラスターが話し終えると、セリナは穏やかな顔で微笑みかけた。



「あなたは私を助けてくれた……
それは紛れもない事実。
私にはあなたがそうした理由なんてどうでも良いことだわ。」

「セリナ…だけど……」

「ラスター…あの時、あなたが助けてくれなかったらどうなってたと思う!?」

「そ、それは……」

ラスターは想像した予想を口には出来ず、そっと俯いた。



「私ね……あの時まで誰かに助けてもらったことなんてなかったの。
自分を守れるのは自分だけだった。
だからね……誰のことも信用してなかったし、期待もしてなかった。
だから、あなたが来てくれた時、とても嬉しかったのに、それよりも驚きの方が先に立って……私…自分でも混乱してるのが良くわかった。
あの時、私にも出来たことは何かすこしくらいあったかもしれないのに、あなたが戦ってくれてるのをただぼーっと見てることしか出来なくて……」

セリナは一気にそう話すと小さく身体を震わせた。




- 627 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -