37


「ラスター…どうかしたの?」

「え…?どうかって……だから……」

「ラスター…あの事、話さなきゃ…」

促すフレイザーにラスターはうんざりしたような顔を浮かべた。




「あの事?
そういえば、さっきも言ってたわね。
一体、何のことなの?」

「あぁ、わかった。話すよ。話せば良いんだろ?
みんなには言わなかったけど……胡散臭い奴等が巫女らしき女を探してたのは……実は、もう半年ほど前のことだったんだ。」

「えーっ!」

セリナとエリオットは同時に驚きの声を上げた。




(セリナ、わかったよ。
だから、ラスターはあんまり警戒してなかったんだ。
半年も前のことだから、もう危険な奴らは近くにはいないと思って……)

(きっと、そうね。)

小声で囁くエリオットにセリナは小さく頷く。



「だ、だって、半年前のことだなんて言ったら、そんなのは当てにならないとか、今からじゃ間にあわないとか言われるに決まってんだろ?
でも、俺は、これはなにか大切なことがわかるんじゃないかって…そんな気がしたから……」



「なぁ、多分、護り人と一緒にいたのは、ラスターが聞き込んで来た巫女じゃないか?」

「あぁ、間違いない。
私達はあんた達とは反対側の街道を通ってきたが、巫女らしき女の話はカルボのすぐ近くの港町でしか聞けなかった。
つまり、こっち側は通ってないってことだ。」

フレイザーとジャネットは、ラスターの言葉を無視して、セリナ達にそう話した。




「ちょっと待ってね。

エリオットは荷物から地図を取り出し、テーブルの上にそれを広げた。




「ここがカルボ。」

エリオットは大陸の南端を指し示した。



「ここから、ラスター達はこっちに、ボク達はこっちに向かった。
このあたりが護り人さんの住んでた町で、ここから、こことここ…それからここで二人らしき男女の情報を聞いたんだ。」

エリオットの説明にラスターも思わず身を乗り出す。



「俺達はここで巫女らしき女の話を聞いたのが最後だった
多分、巫女はここで脇道にそれて、こっち側に移ったんだな。
だから、ここからぱったりと消息がわからなくなったんだと思う。」

「きっとそうだろうな。」


- 624 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -