18






「わぁ〜!すごいや!」

テリーは観察力が鋭いようで、玄関のドアがすんなり開くようになったことにもすぐに気付き、家の中に入ってからも次から次に修理した箇所に気付いて、喜んでくれた。
テリーの明るい笑顔を見ると、疲れもいっぺんに吹き飛んだ。



「屋根も床も直しといたから、もう雨漏りなんてしないぞ。

「ありがとう、リュックさん、マルタンさん!
二人は大工さんだったのかい?」

「いや、これは趣味…みたいなもんだな。
趣味にしたら、うまく出来てるだろ?
俺、きっとこういう才能あるんだな。」

リュックはそう言って、おどけて胸を張り、テリーはそれを見てくすりと笑う。



「本当にたいしたもんだよ。
俺はこんなに綺麗に直せなかったし、あっという間にだめになってしまった…」

「いや、けっこううまく直してあったぞ。
ただ、材料が良くなかっただけだ。
道具だって持ってないんだろう?
それにしちゃあうまく出来てたぜ。」

リュックの誉め言葉にテリーははにかんで顔を伏せた。



「ところで、テリー…母さんの所には寄って来たのか?」

「うん、母さん、リュックさん達に会いたがってたよ。
みんなのおかげで命が救われたって、すごく感謝してた。」

「そうか、そいつは良かったな。
また、明日にでも見舞いに行くよ。
……さて、そろそろ飯にするか。
腹が減っただろう?
テリー、料理を運ぶの手伝ってくれ。」

「うん!」

リュックの後をついていくテリーの姿は、まるでリュックの弟のようだった。
今まではカールの兄として、しっかりしなくてはならないと始終テリーは気を張っていたことだろう。
だが、気さくなリュックの前では彼も緊張を緩められるのかもしれない。
私にはそんな風に思えた。


- 264 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

お題小説トップ 章トップ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -