絶望の縁からようやく立ち直り、新しい土地でのスタートを切ったばかりの時に、こんな出来事に遭遇してしまったのだ。
多少、突飛な行動をしてもそれは仕方のないことだとマーチンは考えた。
今はイングリットの好きなようにさせるのが一番なのだと、自分に言い聞かせた。



それから、数日後、近くの町で少女に暴行をしようとした男が捕まった。
さらに数日後、本人の供述により、その男がこの所の一連の少女暴行殺人魔であることが判明し、そればかりか、その男の靴とバーグマンの部屋の足跡が一致したことから、バーグマン殺害についても自白した。



「イングリット!
バーグマンさん殺害の犯人がわかったんだ!
あの連続少女暴行殺人の男が、バーグマンさんを殺したことを自供したんだ!」

その言葉にイングリットはたいそう驚き、やがて、両手で顔を覆って泣き始めた。



「イングリット…これでビルの濡れ衣は晴れた…
その男は町を転々としながら空巣を働いたり少女に暴行を続けてたらしいんだけど、バーグマンさんの屋敷は町外れであたりに民家がないから格好の獲物になったようだね。
ちょうど、あの頃は、捜査も厳しくなってた頃だからまとまった金を取ってしばらくおとなしくしていようと考えたらしいんだ。
ところが、物色中に運悪くバーグマンさんが目を覚まし、動かない身体で杖を持ち犯人に立ち向かおうとしたらしい。
犯人はそれが癪に障って殺したと言ったそうだ。
本当になんて身勝手な奴だろう…
それからしばらくは身を潜めていたらしいが、犯人はビルだと思われていたし、もうだいぶ時が経った。
そろそろバーグマン家から盗んだ宝石を換金しても大丈夫だろうと考えていた矢先、好みの少女と出会ったらしいんだ。
そして、そこで奴は捕まった。
……捕まってからは、まるで自慢でもするように自分のしでかしたことをぺらぺらと供述しているらしい。」

イングリットはその言葉に、何度も首を振りながら泣きじゃくる。



- 198 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

お題小説トップ 章トップ

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -