場所を移し、今度は凄く大きそうな場所に辿り着く。

「ここは?」
「服を入れている部屋です」

普通は、部屋の中に服を入れるタンスがあるものだが……服を入れるタンス代わりの部屋があるのか。

相変わらず、この家には驚かされる。

今日だけで何度驚いた事かわからない。

正直このままここにいたら、驚きったぱなしな気がする。

「イエローさんもお洒落していきますか?」
「ボ、ボクは遠慮しときます!」
「そうですか……?」

まだ、バレる訳にはいかない。まだ、

「わぁ、広い!」

中に入ると、服を入れる部屋だとは思えない位に広かった。

例えるならテレビのタレントが利用していそうな衣装部屋。

いや、やはりそれよりは広い。

「母は、服のセンスはあまり良く無かったようですけど、お洒落は好きだったらしいです。だから、センスの良い父に選んで貰っていたみたいです」
「へー! 仲が良いんですね!」
「はい、とても!」

凄く晴れやかに笑ってみせる彼女は、両親の事が大好きなのだ、と伝わってきた。

イエローまで嬉しくなってくる。

「ご両親は今どこに?」
「天国でしょうかね?」
「…………………え?」
「言ってませんでした? 私の両親は、私が五歳の時に亡くなりました」

サラリ。

不自然な位にサラリ、と言ってみせるルナの言葉に、汗をだらだらとかく。

な、ん、て、こ、と、き、い、た、じ、ぶ、ん。

「御免なさい!!!!」
「え!? そ、そんな……顔をあげてください!」
「本当に、御免なさい!!!!」

必死で、必死で、仕方がなかった。

自分は、自分の憧れの人を、……傷付けた!!

それだけでイエローは後悔に苛まれ、自分が許せなかった。

先程の顔を見れば、両親の事が大好きなんてわかる。

そんな両親が亡くなったら、絶対に悲しくて、絶望したに違いない。

その傷を抉るような事を、自分は……!

「御免なさい、御免なさい、御免なさい、御免なさい、御免なさい、御免なさい、御免なさい、御免なさい、御免なさい……!!!!」

何度も、何度も、涙を流しながら謝った。

分かってる。謝ったからってどうなる訳でも無いし、その罪が許される訳でも無い。

でもイエローは、許して欲しいとは思わなかった。

ただただ、憧れの人を傷付けた事が、自分で許せなかった。

この人がそんな事をするはずが無いと知ってるが、殴られたり蹴られたりしても、構わなかった。

逆にそれ位してもらわないと、気が済まなかった。

「本当に、本当に、御免なさ  
「もう、良いんですよ」

フワリと自分を抱き締める誰かの優しい香りが鼻をくすぐった。

誰か、なんてルナしかいないが。

「でもっ、ボク……っ」
「良いんです」
「……っ」

優しく、本当に優しく言われる。

どうして? 許せるはずが無い。だって、人が一番触れてはいけない所に、触れたのだから。

「私は、三年前までは、両親の事、引きずってました。嘘だ、あんなの嘘だ、って否定して、殻に綴じ込もってました」
「……っ、ならやっぱり」
「でも、旅をして、色んな人と出会って、分かったんです。死を  受け入れるべきだと」

死を否定するのはただの逃げだ。

大好きなママやパパは、もう、いない。

でも、それを否定して、死を無かった事にするのは、両親も望んでいない。

両親の死にいつまでも囚われ、泣いている姿なんて、あの人達は見たくない。

それよりも、自分達の死を受け入れ、色んな人達と関わって笑顔でいるのを望んでいる。

幼い自分にピカチュウやロコンと、ポケモンを与えてくれたのは、自分を寂しくさせない為だと、そう思う。

だから、いつまでも否定していちゃ駄目だ。

もういない人に囚われず、今いる大切な人と向き合うべきだ。

「私の為に、涙を流してくれて、有り難う。でも、もう泣かないで?」

イエローはそう言われても涙を流し続けた。

なぜならルナの声があまりにも優しくて、初めて会った時と同じ口調だったから。

だから自分も、女の子みたいに泣きじゃくった。

ルナは泣き止むまで優しく抱き締め、撫でていてくれた。


# # #



泣き止むまで、相当な時間を要してしまった。

そしてやっぱりイエローの第一声は「御免なさい……」だった。

「気にしないでください」
「……はい」
「ほら、元気を出して!」

バンバン、と背中を叩く。

思わずゴホッ、と咳き込んでしまう。

「元気出さなきゃ四匹の10万ボルト≠ェ飛びますよ!」
「そ、それは嫌です!」
「ふふ、冗談ですよ!」
「良かったー……」

イエローが無いに等しい胸を撫で下ろすと、ルナがクスクスと笑い始める。

それを見て、自然とイエローも、アハハと笑い始める。

もう大丈夫。いつも通りの自分だ。

「でも良かったです」
「え?」
「今まで知らなかったルナさんの事が、知れて」

一瞬きょとんとしてから、ルナは頬を赤くして微笑んだ。

「ふふふ、だって私達はもう友達=Aですからね!」
「友達=c…」

今度はイエローの方が頬を赤くして微笑んだ。

「さて、早くしないと陽が暮れてしまいますね!」
「着替えるんですか?」
「はい! えーと、リナが言ってた服は……と」

広い衣装部屋の中をキョロキョロと見渡して、服を探している。

イエローもまた、衣装部屋の中を見渡す。

手前の方には普通の服が置いてあるが、奥の方にはドレスやら水着やらメイド服(!?)やらと色々、普段着れない服が並んでいた。

「あ、ありました!」

そう言って黄緑のベストを取り出す。

「それは?」
「リナが仕立ててくれた服です! レッド君から貰ったバンダナがなんだかカウガールみたいだからきっとこっちの方が似合う、って言ってたんです!」
「リナ……?」
「あ、リナは私の妹です!」
「妹がいたんですか?」
「はい! 天才で、なんでも出来るんですよ! あ、イエローさんより年下なんですけどね!」

先程と同じ位、意気揚々と喋るルナ。

さぞかし可愛い妹なんだろうなぁ、と想像するが、恐らくその想像は大外れだ。

「よいしょ、と」

いつもの黄緑の半袖を脱いで、そのベストを着る。

「どうですか?」
「お似合いです!」

ベストを着た事により、白い長袖がいつもより多めになる。

彼女はやはり清らかな存在だ、と思わせる位に真っ白な服がピッタリで、思わず見いってしまう。

「あ、そうだ。見つける前に見付けたんですが、この帽子凄くイエローさんに似合いそうなんですが、どうでしょう?」
「え。ボ、ボクには可愛過ぎますよ!」
「そうでしょうか……」

取り出したのは黄色い帽子。サイドには白いリボン。

本当に自分の事を男だと勘違いしてるのか、という程の可愛い帽子だった。

「一回被ってくださいませんか?」
「え"。そ、それは……」
「駄目ですか……?」
「……っあ、あそこの試着室を借りてなら!」
「帽子だけですよ?」
「う……」

駄目だ。言い逃れ出来ない。

どうしよう、と思っていると、ルナは微笑んだ。

「無理にとは言いません。私ってあまり服のセンスが無いですからね。やはり少し違いましたよね」
「そ……そんな事は無いです! す、凄く、嬉しかったです……!」

本音だった。

男と勘違いしているのにも関わらず、可愛らしい帽子を勧められて、凄く、嬉しかった。

本音という事が分かったのか、ルナは驚きながら微笑んだ。

「有り難うございます!」


# # #



次はルナの部屋へと行く事となった。

鞄を取りに行き、そして荷物整理をする為だ。

有り得ない位にドキドキしている。

「さぁ、着きました」

部屋は二階にあり、かなり広い空間に出た。

そして扉にかけてある名前プレートに「ルナ」と書いてあり、ピカチュウの形をしていた。

「散らかってるかもしれませんが、気にせず……」

ちょっと困った顔で照れ笑いするのがなんとも可愛らしく、ときめいてしまうが同性愛へは決して目覚めない。

「うわぁ、綺麗だなぁ……」

そして勿論散らかってるなんてとんでも無い。

綺麗に整っていて、時折ポケモンのぬいぐるみがちらほら見受けられる。

「可愛いなぁ! ピカチュウのぬいぐるみだ!」
「えへへ、実はそれを抱いて寝てるんです」
「ぬいぐるみを!?」

本物を持っているのに抱き締めて寝るのはぬいぐるみなのか、と思ってしまう。

だがしかし、ぬいぐるみを抱っこしながら寝てると思うと、ちょっと、いやかなり可愛い。

「チュカだと潰しそうで怖いんですよ」
「アハハ、まさかー」

彼女が寝相悪いはずが無いじゃないか。

そう笑うと、ルナは遠慮がちに笑った。

本当に自分の事を知らない人だ、とむしろ微笑ましく思う。

それから荷物整理をしに、ベット周辺にある鞄のもとへ向かう。

ベットは天蓋付きというまさしくお嬢様のベットで、初めて見るそれに驚いた。

「荷物はこれで大丈夫、と」
「くー、くー」
「って、あれ……」

ベットの上では気持ち良さそうに眠るイエローが。

高級なベットだから、寝心地は最高なのだ。

だから、お昼寝大好きなイエローにとっては幸せな環境だった。

しかもルナと同じ、温かくて優しい匂いに包まれたら、これは寝るしか無い。

(しー……)

ルナはポケモン達に起こさないように、と口元に指を持っていった。

ポケモン達はコクリと頷き、黙る。

(ふふ、幸せそう)

そっと羽毛布団をかけてあげると、イエローはより一層気持ち良さそうに寝息をたてた。

(あ、そうだ。これを持っていけと言われたんだった)

ルナは二枚の羽根のような物を鞄に刺した。

『これは御守りだ、持っていってくれ』

リュウが言うのだから、御守りだ、としか思っていなかった。

羽根のような物を刺した鞄をまた側に置けば、イエローの横にゴロンと寝そべる。

(おやすみなさい、イエローさん)

ふふ、と笑って目を閉じる。

どうやら旅は、まだまだ先のようだ。


純真無垢な白の彼女
(暗い記憶があるなんて)
(思えない位純粋な貴女)


20140118

[ back ]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -