いかりの湖付近、シルバーが行動を開始した時、ゴールドとリナが到着した。

ゴールドは息切れしているが、相変わらずリナは涼しい顔でマリルを頭に乗せている。

「ちくしょー。ここらで見かけたと思ったら、もういねえ! シルバーのヤツ、どこへ行った!?」
「アイツは素早いものね」
「ああ……少し…休むか」
「体力無いのね」
「おめえがありすぎなんだよ!!」

ゴールドが湖の囲いに右手を預けると、リナが冷たく言い放つ。

それは聞き捨てならねぇ、とすぐさま突っ込む。

エンジュシティからいかりの湖まで走り通しなのに、どうしてそんなに体力が有り余っているのだ。

まぁ、聞いた所で「わたし、天才だから」と言ってくるだけだが。

「ん…?」

湖を見つめていると、水面に影が出来てユラリと動くのを見た。

その瞬間にギャラドス達が数え切れない位に飛び出してくる。

「なんだー!?」
「ギャラドス」
「いや、それはわかってんだよ……」

気配で出てくる事を見越していたリナが冷静に言うと、ゴールドは脱力した顔で突っ込む。

なんだ、わざとボケてるのか。

だがそんなキャラでは無いから、きっと本気の返しなのだろう。

それにしてもギャラドスがさっきから視界から消えない。

「オイオイ…ずいぶんにぎやかな湖だな…」
「にぎやかってレベルじゃない気がするけど」
「キミ達! 早く逃げるんだ!」

逃げ惑う人々の中から一人の男性がそう話し掛けてくる。

「これもこの湖の名物なんすか?」
(こんな名物あってたまるか)
「とんでもない!! ギャラドスの大量発生なんて、はじめてだ!」

ゴールドの呑気な質問に、思わず心の中で突っ込んでしまう。

こんな名物があったら皆逃げ出すしか無いじゃないか。

「もしこのギャラドスが暴れ出したりしたら、町にまで被害がおよぶかもしれないぞ!!」

どうしてこんな事になったのかを聞こうとした時、ゴールドが何かが逃げ惑う人々と逆走している事に気付く。

「シルバー!!」
「いたの!?」
「ああ、追いついた! 行くぜ、リナ、バクたろう!!」
「ええ!」

自分達が向いていた方向と真逆に方向転換し、シルバーが駆けて行った方向に二人は駆け出した。

シルバーは逃げ惑う人々をくぐり抜け、ある場所で止まり、「よし」と言ってポケギアに触れた。

「おっと」

その手を掴む、手。

その手の主が分かったのか、シルバーは特に反応を示さなかった。

「またまたひとりで『目的』『任務』か!? オレにも手伝わせろよ!」

ニッ、と笑うゴールドの脇には当たり前のようにリナがいた。

「あの『指令』を受けてからなにをつかんだんだ?」

核心を突くような言葉を、強い口調で言うと、シルバーは掴まれた手を振りほどいてゴールドを突き飛ばした。

「いて!」

突き飛ばされた事に腹を立て、ゴールドが文句を言おうとした時、自分がさっきまでいた所にギャラドスがズシンと落ちてきた。

シルバーが突き飛ばしていなければ、危なかった。

ちなみにリナはゴールドに忠告もせずに自分で行動し、避けていた。

せめて一言くれよ、と思う。多分無駄だろう。

「ついてきたいのなら自分でも周囲に目を向けてみろ」
「なんだと!」
「……気づかないのか」
「気づく?」
「アレよ、アレ」

流石天才。気付いていたのかゴールドの鈍感さに脱力しながらも、コイキングを指差した。

だが、それはただのコイキングで、ゴールドは眉根を寄せた。

なんだ、ただのコイキングじゃないか、と。

だがそう思っているのも束の間。コイキングは何か光線でも受けたようにビクリと震え始めた。

それに対して不思議に思っていると、そのコイキングは、赤から青に姿を変えていた。

ギャラドスに進化したのだ。

「これは!?」
「さっきからこの一帯に怪電波が流れている。電波による強制進化。これがギャラドスの大量発生の原因だ」
「なんだって!?」
「成る程ね……」

腕に着けたポケギアを見せながら、ギャラドス大量発生の真実を告げた。

二人は反応はそれぞれなものの、その事実に驚いた。

「ならその怪電波の出所ってのはどこ…、あっ、待てコラ」

ゴールドの問いには答えず、ヤミカラスで上へと飛んでしまう。

「おまえ等はそこでそいつらの足止めをしてろ」
「なにーっ、オレに命令すんな!」

しかしその時、またギャラドスがこちらに落ちてきた。

「しょうがないわよ、やるしかないわ」
「……珍しいな。いつもなら『わたしは人の指図は受けないわ』とか言うのに」
「なにそれ、わたしの真似? 全然似てないわ」

フンッ、と鼻を鳴らしてゴールドから背を向けて歩いていってしまった。

怒らせたか、と思い「どこ行くんだよ?」と聞くと、「わたしは反対側に回るから、アンタはここで足止めしといて」と言われる。

別にリナは怒った訳ではない。

自分の動揺を表に出さないように、わざと怒ったような口調で誤魔化したのだ。

やっぱり自分は変わっているらしく、それが怖く感じてしまった。

自分が自分で無くなるような気がして。

「さて、不本意だけど水タイプはわたしの得意分野よ」

そう言ってサンダース、ランターン、モココを出す。

「さぁ、10万ボルト≠諱v

三匹が一斉に10万ボルト≠豪快に放った。

もちろん、水タイプであるギャラドス達は一気に片付いた。

だが、それでもコイキングは次々とギャラドスになり、絶える事は無かった。


「キリがないわ……! やっぱりその怪電波って奴を無くさなきゃ!」

「もとからたたなきゃダメなんだ。こいつらを進化させている電波を止める!」

「おかしい! この辺りのはずだが、人口物が見あたらない!!」


『中継点(アンテナ)はどこだ!!』


その時、ある一匹のギャラドスが光を放っていた。表情は酷く苦しそうだった。

「赤いギャラドス!? しかもなにかを発している……ゴールドの方に行くわよ!」

赤いギャラドスに向かい、駆け出す。

その途中でポケギアが砂嵐のような画面がより強いものとなり、怪電波を煩い位に発し始めた。

「電波が……!」

あの赤いギャラドスが出た途端に電波が強くなった。

タイミングとしては合っている。  という事は、

「あの赤いギャラドスが中継点(アンテナ)!?」

駆ける足は自然と早くなっていた。

確証は確かに無いが、明らかにタイミングとして出来すぎている。

そして苦し気な顔。間違いないだろう。

[ back ]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -