リナ
11.11生まれ 11歳
瞳:(darkmagenta)
髪:(蜜柑色)

ルナを姉と慕って共に住まう女の子。

態度と口が、分け隔てなく悪い(ルナは別)。

ルナ命。ルナの為になら手段は選ばない。

愛読書は辞書なんではないかという程、子供だとは思えない難しい言葉を使う(勉強はしていますが、私自身表現出来ないかもしれません)。

好きなものは読書とゲームとお姉ちゃん。嫌いなものは臭いがキツい食べ物と馴れ合い。

天才が故に、何でもそつなくこなすが、いかんせんヤル気が無い。

自分の天才さは自覚しており、口癖のように「わたし天才だから」と言う。

あまり人間を信用せず、頭も良いからか、人を敬う事が出来ない。

その実力が高い上に天才で何でも出来るので、自信家な所がある。

ジョウトのポケモンは、オーキドから手伝わされた分は全て覚えた。

興味がないのであまり思いだそうとはしないが。

どうやらちっこいポケモンや人になつかれやすいようだ。


手持ちポケモン

フルート(マリル→マリルリ)
一番付き合いが長いポケモン。
彼女のポケモンの中で一番リナを愛し敬っている。
子供のような陽気な性格。無鉄砲。
やる時はやる。意外と好戦的な面も。

シャルフ
(イーブイ→サンダース)
リナに似たクールなポケモン。
的確に技を出す事が出来る為にシャルフと名付けられた。
やんちゃなマリル達の保護者的位置。
あまり表情や態度に出さないがリナLOVE。

クレール
(チョンチー→ランターン)
他のチョンチーより明るい光を照らせる事からクレールと名付けられた。
マリルに次ぐやんちゃさ。
メリープに対抗心を抱いている。

ヴェルデ
(メリープ→モココ→デンリュウ)
その身の柔らかさからヴェルデと名付けられた。
リナに一目惚れした為に、仲間へと半ば強引になった。
猫かぶりが激しい。

エネル
(レディバ→レディアン)
通常のレディバにあるまじき力強さからエネルと名付けられた。
結構天才肌で、イーブイに次ぐ大人っぽさを持つ。
群れる事が嫌いで好戦的な方。

アルダ
(デルビル)
激しい炎を出せるのでアルダと名付けられた。
エンジュシティで埋まっていた所を助けた。
リナを命の恩人だと慕っている。
←|
[ back ]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -