「ハナヒラ!」
「クローバー!」

ハナヒラという名のラフレシアと、クローバーという名のオオタチが出てくる。

因みに、なぜナナがオオタチを持っているかというと、やはり一年前の理由とまるっきり同じだった。

  猫っぽいから(耳が)。

加えて、名前もまた、花言葉を無意識に心境をポケモンの名にしている。

クローバーの花言葉は、勤勉、幸運、そして幸福な愛。

きっと理由としては一番最後の意味なのだろうが、相変わらず、少し、重い。

一瞬にして理解したリナは苦笑いを通り越して引いてしまう。

だが、隙を見せては御仕舞いだ。

何も考えない事にして、ポケモンを選んだ。

「フルート、下がって!
 シャルフ、アルダ!!」

ラフレシアに弱いマリルリを下げて、サンダースとデルビルを出す。

「クローバー、日本晴れ=I」
「ハナヒラ、ソーラービーム!!」
「ッく……シャルフ、押されるな、雷!! アルダはその隙に火炎放射!!」

オオタチが日本晴れ≠使った事によって、溜める事無く発射されたソーラービーム≠ノ、少し気圧されながらも二匹に命令した。

サンダースは、ソーラービーム≠ノ負けない位の雷≠放つ。命中の低い技だが、サンダースは技を確実に当てる事が出来るので問題は無い。

尚、その隙を突いて、デルビルが火炎放射≠オオタチに向かって放つ。

今は日本晴れ≠フ効果で、炎タイプの技は格段に上がっている。避けられなければ恐らく致命傷だ。

「ハナヒラ! 負けるな!」
「クローバー、避けて!!」

ラフレシアはリュウの言葉に、力をより一層込め、オオタチの方は避けようと必死になる。

しかし、ほんの一瞬で、それは一気に片がついてしまう。

一瞬前まで、ラフレシアが押していたというのに、雷≠ノ押されてしまい、ラフレシアは吹っ飛んだ。

そして、オオタチは向きが変わった火炎放射≠ノよって目を回してしまう。

ナナは目を見張ったが、リュウは考え込むように顎に手を当てた。

「な、何よ、今の!?」
「………奏でる能力=v
「!」

リュウの言葉が信じられなかった。

なぜなら、そんな様子も、音も聞こえなかったからだ。

「……別に、奏で≠轤黷黷ホ、どんな方法でも良い。そうだよな?」
「ええ。ただ、音源や音の調節が違えば、効果もガラリと変わっちゃうけど」

そう言いながら、パチンと指を鳴らしてみせる。

先程、一瞬で片が付いてしまったのは、指を鳴らしたからというだけなのか。

まさか指を鳴らすだけにも、色々な調節のような物があるなんて思いもしなかった。

これが  天才。

「それにしても、よく聞こえたな、ポケモン達は……」
「まぁ、いつだって5感を使うのを絶やさないように言ってるから」
「はぁ。なるほどなぁ」
「ちょっとリュウ! 感心してる場合!?」
「分かってるって」

二人はラフレシアとオオタチをボールに収め、次のポケモンを構えた。

リナはどちらとも無傷なのでボールには収めない。

「ツバサ!」
「ツバキ!」

ツバサのカイリュー、そしてペルシアンのツバキだ。似たような名前の二匹なのは本当にたまたまだ。

「ツバキ猫騙し=I」

真っ先に素早いペルシアンがサンダースに突っ込んでいき、猫騙し≠する。

これは絶対に怯んでしまう技だ。

しまった、と思った時にはもう遅く、サンダースは問答無用で怯んでしまった。

そして怯んでしまったら、サンダースにあの技≠ェ来てしまう。

「アルダ!! カイリューに噛み砕く!!」

だが、遅かった  




「ツバサ。
 破壊光線=v




そう、なんの躊躇いも無く、破壊光線≠ヘサンダースにまともに浴びせられた。

サンダースは目を閉じたまま空を舞う。


「シャルフゥゥゥ!!」


すぐに地を蹴り、サンダースを受け止めた。

「アーラ、そんな事してて大丈夫? ツバキ、デルビルに切り裂く!!」
「アルダ!!」

リナが離れている内に、デルビルがペルシアンに切り裂≠ゥれる。

デルビルは致命傷にはならなかった物の、ふらりとふらつく。

「躊躇の無さこそが強さ。
 そう、教えられてきた」

無機質な漆黒の瞳で、そう呟くように言われる。

教えられてきた、というのは、きっと仮面の男にだろう。

確かにそうかもしれない、否、そうなのだろうが、


なぜ、そんなにも無機質な瞳をしているんだ。


「躊躇の無さ……ね、そうかもしれないわね」

サンダースを抱き締めながら、消えうるような声で呟く。

「アルダ、行ける?」

ふらつく体をしっかり地に付け、デルビルは  頷いた。

それを見たリナは、にっと笑った。

「ポケモンに無理をさせるなんて……貴女何考えてんのかしら」
「躊躇の無さ、それが強さなんでしょ。……それに」

パチン、と指を鳴らすと、デルビルは炎を体に溜めたかのように体を燃え盛らせる。



「わたしは兄弟≠信じてるから」



デルビルは一番レベルが低いが、激しく燃える炎は、どんな炎タイプにも劣らない強さを持っている。

「アルダ、もう一度火炎放射=I」

火炎放射≠ヘ、先程よりも強力な物として、デルビルの口から放たれた。

その火炎放射≠ヘ迷う事無く、ペルシアンへと向かってくる。

「ツバサ、前に立ちはだかれ!」

カイリューはドラゴンタイプ。炎の技は効かない。

ペルシアンの前へ立ちはだかるだけで、火炎放射≠ヘ無効になる。

強気なカイリューがフフン、と得意気な顔をした時、火炎放射≠ヘ下へと路線変更した。

そして、火炎放射≠ノよって地は崩れ、カイリューとペルシアンの足場を崩した。

その足場は先程、マリルリが穴を掘った¥齒鰍ナ、見事に二匹はハマってまう。

「何!?」「穴!?」

二人が驚いている内に、リナはもう一度火炎放射≠するようにいう。


  穴の中に。


二匹がいる穴の中に火炎放射≠放った事により、地は熱を帯び、より一層炎を強くした。

それにより、二匹は戦闘不能となった。

「まさか穴を使うとはな……」
「穴の存在なんて忘れてたわよ……」

リュウとナナの言葉に、リナはふっと笑みを浮かべ、いつもの言葉を言った。





「わたし、天才だから」





無機質な水晶体に映る物
(それは  


20140130

[ back ]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -