「私ね、その子のお姉ちゃんなの。だから貴女をその子の所に連れていく事は出来るわ」

途端に、綿毛さんはパァッ、と明るくなって顔をあげた。

それに対して「でもね……」と続ける。

「私は今すぐに、行かなきゃならない所があるの。でもそこに行くには鳥ポケモンの力を借りなきゃいけない。つまり、捕獲しなきゃならないの」

私には、貴女をリナに連れていく時間は無いの  

そう説明するルナは、酷く真剣な表情をしていて、怖い位だった。

綿毛は、ちょっとの間しょんぼりとして俯いてしまった。

しかし、すぐに顔をあげ、手の綿毛で自分の胸を叩いてみせた。

叩いてみせた。が、人間なら「ドンッ!!」と鳴る所が、「ふわっ」と綿毛が舞うだけだった。

「……え? 任せとけ、って?」

一体何を任せれば良いのだ。

そう思っていると、綿毛は岩影から出てきて、しばらくじっとしている。

何を、しているのだろう。

その時、さわさわと周りの草木を揺らすような風が、ルナの向日葵の髪を揺らす。

気持ちの良い風だ、と思っていると、綿毛がぴょこんと、ジャンプしたでは無いか。

そうすると、綿毛は風に乗り、体を浮かせた。

「うわあ、浮いたっ!」

綿毛のポケモンは、やはり綿毛のポケモンらしく、綿毛のような役割を持っているらしい(ややこしい)。

実はこのポケモンは一度風に乗ってしまうと、綿胞子を匠に操って世界一周だってしてしまうのだが。

パッと見ただけでは、全然そんな事は無さそうなポケモンだった。

見た目で判断してはいけないのは分かっているが、十分な視覚を持っていると、どうも目に頼ってしまう所がある。

そんな見た目以上の凄さを持つ綿毛は、自分の足をポンポンと叩いた。

「え、掴まれって?」

コクンと、今日何度目かになる頷き。

言われた通り、自分の頭上にいる綿毛の足に手を伸ばし、掴まる。

すると、綿毛は綿胞子を操り、上空に飛び上がった。

「わぁ、わぁっ! すごいっ!」

思わず感動して歓喜の声を、わーわーと出してしまう。

「これで、私を運んでくれるの!?」

今度はにっこりと笑みを向けてくれる。

どうやらそうなようだ。

これでルナの心配は解消された。

ただ、一つだけ、不安な事があった。




腕が攣(ツ)りそう




「あ、あのね! 綿毛、じゃなんか呼びにくいっていうか、ちょっとどうかと思うから、今だけニックネームとか、付けても良いかな?」

綿毛は一瞬キョトンとして、やがて綿毛のようにふわっとした笑みを浮かべた。

それはyesの証し。

ルナも向日葵のような笑顔を綿毛に向けた。

「じゃあね、貴方の名前は  ワッタ!」

種族名が分からない状況だが、綿毛のようなので、『綿』から取って『ワッタ』と名付けた。

ワッタは嬉しそうに笑い、綿胞子を操ってふわふわっと風に乗って、跳ねるように空を飛んだ。

ワッタ  色ちがいのワタッコは、本当に嬉しかった。

生まれてこのかた、ニックネームなんて付けて貰った試しが無いからだ。

付けて貰った時、ニックネームを付けて貰うだけで、こんなに嬉しいのだな、と初めての感覚に心が踊った。

この姉妹は、タイプは違えど、どちらも本当に良い人で、自分に希望をくれる人達だと思った。

二人にだったら、狭っ苦しいボールの中で過ごしても良いだなんて、考えてしまう。

そう考えてしまうのは贅沢だろうか。

(この速さなら、あそこにすぐに行けるかもしれない  !)

ワタッコから見えない所で、ルナは真剣な瞳で上から眺める景色を見ていた。

あそこにいるであろう、あの人の顔を思い浮かべながら。


ふわふわと綿毛は舞い
(全然似てない姉妹に)
(惹かれ、着いて行く)


20140130

[ back ]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -