「な、なにィ!」

右翼の方からゴールドの驚きの声が聞こえてきた。

4匹同時に!!
最終形態に…!!
なっただと!?

ベイリーフは  メガニウムへ。

マグマラシは  バクフーンへ。

アリゲイツは  オーダイルへ。

そしてモココは  デンリュウへ。

「信じられない! この前ベイリーフに進化したばかりなのに! どうして!?」

クリスは信じられない、というように目を見開いて呆気にとられていた。

そういえば、成長度の似通った数匹がそろうことで、互いに負けまいという気持ちがはたらき、体にまで影響するという話を聞いた事があるな、とシルバーは驚きながらに思っていた。

理由はどうであれ、リナは自分の為に進化してくれた事は分かったから、デンリュウを抱き締めた。

「理屈なんてどーでもいいぜ!! 押し負けてねぇ! 今ならこのデカブツに勝てるぜ!!」

四匹は、三段進化を経た事により、大きさもパワーも倍に跳ね上がっているはずだ。

ゴールドが言った通り、勝てるかもしれない。いや  勝てる!

「シルバー、教えてくれ!! いつかてめえが言ってた『当てどころ』、生命エネルギーの集中するっていう一点を!」

いつか、というのはリングマ親子の一件の時だ。

あの時はリングマが腹部の円、ヒメグマは額の月だった。

ルギアが伝説のポケモンだろうと、海の神様だろうと、きっと変わらないだろう。

「このデカブツにもあるんだろ!? そいつが! オレがそこめがけてボールをぶち当ててやるぜ!! どこなんだ!?」
「額だ!! 放ったボールが最大の効果を発揮する『当てどころ』!! 額をねらえ!!」
「その話、わたしも乗ったわ!!」

リナが声をあげた。

クリスタルは不思議そうな顔をしたが、ゴールドとシルバーはリナの言葉の意味に気が付き、頷く。

「さて、ポケモン達の力を引き出すのと、ルギアの動きを止めるの、どちらが良い?」

そう言うと、シルバーは眉根を寄せて考える素振りを見せたが、ゴールドは一言でサラリと言った。




「どっちも、だ!!」




ニィ、と笑う彼に驚きながらも、ある程度予想済みだった言葉に、ニィと笑い返した。

「簡単に言ってくれるわね」

だが出来ない訳でも無い。

今までならそんな事するなんて、地球が逆に回る事くらいに難しい事だったが、今は違う。

マリルを大事な兄弟≠セと気付いて、更にデンリュウの素直な気持ちを見せつけられたら、リナの気持ちは180度変わった。

この能力≠、ポケモン達や守りたい人の為の能力(チカラ)≠ノする  

バトンのように腰から出したフルートを回せば、口元に持っていった。

吹く度に、伸びやかになる音。

聞いただけで目の前がキラキラと輝いて見えた。

まるで  奇跡の音=B

初めて聴いたクリスは物凄く感動していた。

音≠ゥら沢山の感情を受け取る事が出来た。だからだろうか、このリナという人物が一気に格好良く思えたのは。

「うおっしゃあ」

ゴールドはほんのしばらく聞き入っていたが、ボールを素早く構えた。

右翼の下から、リナの能力によってゴールドの方を向いたままで止まっているルギアに、モンスターボールを投げた。

いっけえ!!

シャッ、という風を切る音がする程に思いきり投げると、ギュウウウと飛んでいく。

だが、速い球というのは、素早さはあっても正確性には欠けてしまう。

ゴールドのモンスターボールも例外では無く、ルギアの鼻辺りに当たってしまった。

「しまった!! いつもみたいにキューで打ってねぇからはずしちまった!!」

そんなゴールドの前を、誰かが滑り込んでくる。

誰か、というのはクリスタルで、ゴールドがはずしたボールが返ってきた所を狙うつもりらしい。

「まかせて!!」

そのままクリスは地を滑りながら、ボールまでの距離を縮めた。

そして足元にボールがくれば、それを  蹴りあげた。

「たあ!!」

先程のゴールドのボールが非にならない位の素早さで、ボールは飛んでいく。

一直線にルギアの額まで行き、直撃する。

ボム、という音が閃光と共にした。

辺りはフルートの音も止まり、静かになっていた。

ただ先程までルギアの口の中に挟まっていたゴールドのキューが、ヒュンヒュンヒュンと空を回っている音だけが鳴り響く。

そのキューが地へと刺さる。

それを見たゴールドが、静寂を破った。

「…やった!」

視線の先には地に刺さったキューと、その隣にあるモンスターボール。

「オイ、やるじゃねーか学級委員! よくぞオレの作ったチャンスを生かしてモノにしたな!」
「……」

背中を叩くゴールドに、クリスタルが引いていた。

なにしろ今のクリスにとってのゴールドの印象は「不良」、「変態」、「お調子者」だったのだから。

ゴールドに対する皆の最初の反応なんてそんなものだ、気にすんな!

とかリナが思っている事は誰も気付かない。

その時、ボールを拾ったシルバーが目を見開いた。

「オイ、どーしたよ、あ〜〜ん?」
「……」

聞くだけでいちいち不良みたいな声(まぁ、実際不良だが)を出すのは止めて欲しい。

「見てみろ!」

三人はボールを差し出される。

シルバーの黒い手袋に乗っているのは、普通のモンスターボール。

まじまじと見てみると、三人は異変に気付いて、ハッとする。

「…んな!!」
「えええ!!」
「……な!!」

三人は知った。さっきの歓喜が  


中身がねえ!? 空だとォ!!


  ただのぬか喜びという事に。


独り善がりに別れを告げ
(もう独りだなんて)
(有り得ないんだ、)


20140124

[ back ]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -