「まわれ、右!!」

ゴールドの言葉に、テッポウオが一度口からの水を止めて、ルギアの方を一斉に向いた。

全砲一斉発射!!

その瞬間、テッポウオは口から勢い良く水を噴射する。

一匹の力は弱くても、大量の力が集えば、相当な力になる。

大量のテッポウオの攻撃は、ルギアに真っ直ぐ放たれた。

「すごい!!」

このまま行けば海に引きずりこめるかもしれない、とクリスは身を乗り出してゴールドの様子を見ていた。

シルバーもリナもマグマラシも、みんなみんな驚く。

まさかあのゴールドが  と。

そんな時に、ルギアはゴールドを鋭く睨み、仰け反った格好から、頭を振ってマンタインをゴールドごと突き落とした。

仰け反った格好から頭を振った訳なので、凄い勢いで吹っ飛んで行く。

「ああ!!」

ゴールドは沖の方へと墜落していく。

「うわあああ!!」

ザシャア、という凄い音をたてながら手へと叩き付けられてしまう。

スピードも高さも結構な物だ。

決して平気では済まされないだろう。彼は大丈夫だろうか。

「島に落ちた! 失敗だわ! ルギアを空気のない海中にひきずりこんで主(メイン)攻撃『空気弾』を封じる作戦が!!」
「いや…ちがう! 見ろ!!」
「あのルギアの口のヤツって!」

今までゴールドを見ていたから気付かなかったが、ルギアの開かれた口には、キューが挟まっていた。

「ヤツは別の方法で『空気弾封じ』を実行した!!」

ルギアは閉めたくても閉められ無いようで、もどかしそうな顔をしていた。

確かに、海に引きずり込むよりは、こっちの方が手っ取り早いかも知れない。

「口の開け閉めそのものができなくては、あの攻撃ははなちようがない!」

空気を思いきり吸い込む事も、空気を思いきり吐き出す事も出来ない今が勝機(チャンス)だ。

「勝機があるとすれば今しかない! アリゲイツ!」
「クレールとマリルも!」

シルバーがアリゲイツを出して船を沖に向かうように押させる。

それがわかったリナは、ランターンとマリルにもアリゲイツと同じ事をさせた。

沖に向かう間にも、ルギアが鋭い瞳でこちらを睨んでいた。

そしてこちらに向かってくるが、構わず三人はゴールドの方へ向かった。

「オイ!!」
「ゴールド!!」
「ううっっ」

近寄ると、ゴールドは体を強く打ったのか、マンタインをボールに入れながら呻いた。

「おい、来たか凡人ども! どーでえ!? オレの天才的作戦はよォ…。
 水流あびせてひるんだスキをねらってたんだぜ!! オレ、天才だからな……!」

リナを見ながらも、辛そうに一筋の汗を流すゴールドにマグマラシが心配そうに駆け寄った。

内心、少し、いやかなり心配しながらリナはゴールドをじとっと睨んだ。

「真似、しないでよね」
「へへ、今まで言われてきたからな。たまには言い返さねぇと……」

辛そうにしながらもゴールドはリナに笑みを見せる。

それから、心配そうに駆け寄ってきたマグマラシにマンタインのボールを見せた。

ボールの中のマンタインは呑気なのか、笑顔だった。

「よう、バクたろう…。こいつは海の中で知り合った新しい…、よろしくたのむぜ…く…」
「大丈夫!?」
「ゴールド!!」

ダメージがじわじわと駆け巡り、ゴールドはガクッと地に顔をつけた。

慌ててリナがゴールドの頭を抱えるように支える。

「ハア…ハア…、叩き落とされんのは予定外だったがな…」
「アンタ……本当に馬鹿よね、そんなに無茶して……」
「お……なんだ、心配してくれんのか?」
「ち、違、ア、アンタなんて誰が心配すんのよッ」
「……」

ゴールドの言葉に、つい顔を赤くしてツンッとした態度を取ってしまう。

そんなリナを、ゴールドが黙って見つめてくるので、たじろぐ。

「な、なによ」

と、その時  

ふにっ。

音は鳴らなかったが、軟らかい感じを漫画のように擬音化したらこうだろう。

リナは一瞬、何が起こったのか分からなかった。

「あー……ちょっと回復したわ」

今、リナの胸に堅い何かが当たる感覚がしている。

なぜだろう。

多分、それはゴールドの顔がそこにあるからだろうな。

……。

「あ、なんかスゲェ心臓鳴っ  
「なにすんのよ、馬鹿ぁぁぁあ!!」
「ぶほぁ!?」

ゴールドの腹部に拳が埋まる。

先程地面に叩き付けられた時よりも凄い衝撃が走る。

それを見ていたシルバーとクリスタルは驚いていたが、リナを止めなかった。

なぜなら、自業自得だから。

マリルとランターンに至っては、ダブルハイドロポンプ≠ナトドメをさした。

たとえ「勝負はついていたはずだぜ。なぜトドメをさした」と言われようと、「お前の行動は万死に値するからだ」と返すだろう。

安らかに眠れよ、アーメン。

「なんて事してたら……」
「来た!!」

ルギアがこちらへと迫ってきた。

そして、エアロブラスト≠使えなくなったからか、踏みつけ≠トきた。

216sのルギアが地を踏みつけ≠黷ホ、たちまち砂煙が上がり、地を揺らした。

その反動で、四人はバラバラに散る。

ゴールドは右翼、シルバーは左翼、クリスタルは尾、リナは首へと。

その部分を、各々に叩きつける。



  グシャ。



悲惨な音がして、四人は踏み潰された  と思われた。

しかし、それは違っていた。

四人は各々のポケモンに庇われるような形で、倒れていた。

「ヴェルテ……」

他は研究所のポケモンなのに、モココは違う。

だが、それがどうした、という目付きでモココは必死にリナを守っていた。




守りたい時に、守る。




それは研究所のポケモンだろうと、なかろうと、変わらない。

そんな意思を、示しているように感じて、リナの目頭が熱くなる。

「そうね……ヴェルテ」

  ありがとう。

リナが呟けば、モココはふっと笑って、より一層力を入れた。

すると、モココが、いや、モココだけでは無い。

四人のポケモン達がめきめきと体の姿形を変えていく。




[ back ]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -