ピピピピピピ、と鳴り響く三人の図鑑が響く中、ベイリーフがマグマラシとアリゲイツにすりすりと擦り寄った。目には真珠のような涙が。

恐らくこの三匹は、研究所のポケモンなのだろう。

きっと今リナは新ポケモン図鑑所有者の集合、並びに研究所のポケモンの再会に立ち会っているのだろう。

しかし、なんとも腹立たしい気持ちになる。

多分、自分はそれに関係は無いから  

だが新ポケモン図鑑も、研究所のポケモンの事も関係無くても、もうこのジョウトに起こった事は無関係では無い。

だから、リナの一番嫌いな、『自分だけが蚊帳の外』状態でも、黙って見ていた。

どうせこんな修羅場じゃ、麗しい感動場面も台無しなのだから。

「って…、オイオイオイ!!」

ルギアの口からは三発、光線が吐き出された。

「わあ!!」

この小さな小型船の一部が、側で光線が落ちて波がたったせいで、跳ねあがる。

しかも、ただでさえ小さいこの船の一部だから、ゴールド、シルバー、リナは固まって同じ場所にいってしまった。

「じゃまだ!!」
「なにを!!」
「……アンタら、離れないと」

  海に落とす。

リナはあまりの密着に、羞恥以上の何かが沸き上がった。為に、凄く、怖い。

二人は船が着水すると、黙って離れた。

あれは怒気というより  殺気。

(こ、こわい。この2人…。主に黒いリボンの子が……)

三人の図鑑所有者である彼女  クリスタルはすっかり怯えてしまった。

「………。行くぞ、アリゲイツ」
「おい、待てよ、シルバー!!」

シルバーが立ち上がり、また一人で行動しようとした時、ゴールドが止める。

「ここでかたまってたら攻撃対象になりやすいうえ、反撃しにくいことくらいオレにだってわかるぜ」

へぇ、意外。わかってたの。

なんて事をリナは思うが、本当にそんな事を言ったらまた喧嘩が勃発する事だろう。

「だが、おめーのアリゲイツを見てみな!」

くいっ、と親指で差し示したのは、上空のルギアを睨み付ける三匹のポケモン。

「こいつらは本能的に共闘のかまえをとってるぜ!」
「だからなんだ!?」
「今回ばかりはオレたちトレーナーの都合よりも優先してやりてぇんだ」

まだ立ち上がって背を向けるシルバーに、ゴールドは鼻の下を人差し指でぐいっと拭った。

「こいつらの心持ちをな!」

目を逸らそうとしないポケモンと、そのゴールドの言葉に折れたのは、シルバーだけでは無かった。

リナはボールを三匹の後ろに放った。

  足りないのは、電気!

モココは、ルギアの光線に向かって攻撃をする三匹と同じ方向に、電気を放つ。

しかしその四匹が放った攻撃は、ルギアの光線の軌道を変えただけで、ルギアに当たったり、光線を跳ね飛ばしたりは出来なかった。

「ちぃ! 4匹がかりでも軌道を変えるのが精一杯かよ!」
「そんなことためす前からわかってる! 感情に流されるな!」
「んだとォ!?」
「やめて!!」
「アンタ達ねぇ……状況を考えなさいよ、状況を」

ゴールドとシルバーがいつものように喧嘩を始め、クリスがそれを止め、リナはやれやれと首を振った。

「ケンカはよくないわ! あなたたち、本当にオーキド博士に選ばれたトレーナーなの!?」

二人はオーキドの博士に選ばれたトレーナー、とは言い難いのだが……とか思っていると、ゴールドのこめかみに青筋がたつ。

そして顔を歪ませ、「あ〜ん?」とまさしく不良な声を出す。

「いきなり説教か? ギャルかと思えば、さてはオレの苦手な『超〜マジメ系学級委員タイプ』だな? おい!?」
「…マ、マジメ系って…。マジメはいいことでしょ!?」

クリスの根っからの真面目な性格が滲み出た一言を聞きながら、だから、そういう場合じゃないだろ、と溜め息を吐いた。

リナはゴールドなんて無視しようと  クリスは別である  シルバーに向き直った。

「ねぇ、シルバー。アンタなら、最初からあのルギアの攻撃の正体、わかってたでしょ」
「……ああ。あれは、空気だ」

そう。あの光線やエネルギー弾に見える攻撃は、ただの空気だったのだ。

さっきからルギアは攻撃をする前に、周りの空気を吸い込んでいた。

ルギアの呼吸、その息吹き一つに、足場を崩したり船を壊したりと、あれだけの破壊力があるのだ。

いわば、ひと息(BRAST)≠フ空気弾(AERO)=B

エアロブラスト=Bあれがルギアの攻撃の正体だ。

「という事は、どうするかも、きっとわたしと同じ事を考えてる訳ね」
「オイ! なんの事だよ!」
「うっさいわねぇ……アンタもうちょっと静かに出来ないの?」
「なんだとォ!?」
「ちょ、ちょっと!!」

ゴールドはシルバーと喧嘩し、クリスタルと喧嘩し、そしてリナと喧嘩し、よく飽きない物だ。

「それで、その方法って?」

なんとかクリスタルが軌道修正する。

その言葉に、シルバーとリナは顔を見合わせた。

[ back ]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -