ルナ(デフォ:ルナ)

13歳 (誕生日:1月1日)

髪の色 向日葵色
目の色 ブラウン

好きな色々
 図鑑所有者皆・リナ

苦手な色々
 虫ポケモン・お化け

一人称「私」
三人称「名前+さん、貴方、敬語」

目の前で両親を殺されるという過酷な過去に蝕まれていたが、レッド達のおかげで断ち切る事が出来た。
リーグはブルーと同じく3位。
オーキド博士の助手をやっていて、とても心優しい少女。真っ白で汚れが無く、笑顔が似合う女の子。
二年前は敬語だったが、今はレッドブルーに普通に話している。
が、たまに、というか結構、癖で敬語が出る。
バトルの時は、クールになり判断力が通常より勝る。

『分かつ者』
ポケモンと分かち合う事が出来る。
ポケモンと言葉を交わさなくても技を出せる。

手持ちポケ

チュカ(ピカチュウ)
ルナが小さな頃からずっと一緒。
ルナの持ちポケの中で一番賢かったりする。現在ピカといちゃつきチュウ。

ロコ(キュウコン)
ロコンの時はやんちゃさんだったが、今はおとなしめ。ふとした弾みにやんちゃに戻る。
もともと家のポケモン。

エヴォ(シャワーズ)
ブイの改造をその目で見たため、進化をする事を恐怖していたがルナの言葉に進化する事を決意する。

ハピ(ラッキー)
ムダにタマゴをあげたがる世話好きさん。

ゴンちゃん(ジュゴン)
カスミからもらったポケモン。
波乗りに役立っている。

サン(サンドパン)
誰にでもなつく素直な子。
あまり出番が無いが、ふて腐れないしっかり者。


next リュウ

←|
[ back ]
×