12
13/21



 
 結局その日は楽先生にピアノを教えてもらう事は諦め、帰ってしまった。
 勝手に憧れて、彼に恋人がいると知って、勝手にショックのようなものを受けてしまったけれど、心のどこかでは納得していた。

 むしろ冷静になった今は、あの二人がお似合いすぎて羨ましいと思う位だ。

(二人共ピアノ弾けるなんて素敵だなぁ……)

 やっぱりピアノ、習いに行こうかと悩む。──今度は二人に習いたい。

 奏先生の旋律も綺麗で、人を引き込む音色だった。あの音が出せるような人間なら、素敵な人に違いない。

(いや、素敵な人だから恋人がいるんだよね……)

 ────恋人。

 その縁の無い単語にどきっとしてしまう。誰もが憧れる地位。陽菜乃は、そういう事にあまり興味が無かったのだけれど、今はほんの少しだけ興味が出てきたかもしれない。

(……あ、れ?)

 一瞬、頭に浮かんだ人物がいた気がする。本当に一瞬過ぎて、自分でも分からなかった位だった。

 ……今の人が、もしかして、



***



 トントン、と扉を軽く叩く。

「おう、入れ」
「失礼します」

 まだちょっと緊張しているのか、慎重に扉を開いて入っていく。

「やっぱ陽菜乃か」
「あの、ピアノ……お暇なら、と思いまして……」
「良いぜ、ここ座れよ」

 ピアノの前にある椅子を、ぽんぽんと叩いて促す楽。

 やっぱり格好いいなぁ、なんて見つめながら、素直にそちらに言って座る。
 今日はどこにも奏先生はいないんだな、なんてちょっとガッカリする。

「なにきょろきょろしてんだ?」
「あっ、いいえ……」

 奏先生と昨日いた事は、なんとなく言っていけないんだろうと思い、知らんフリをする。

「んじゃ基本的なとこからな」

 ドレミファソラシドの位置から始まり、指使いの基本、そして楽譜の読み方を簡単に教えてもらう。

 音楽の授業では、ピアノなんて習わないので、なんだか楽しくて笑みが溢れる。

「お前、楽しそうだな」
「えっ」

 思わぬ言葉に顔を上げると、案外近くに先生の顔があり、目を丸くする。
 あなた距離感間違ってますよ。

「なんか、そういうとこ、あいつに似てる」
「え、あ……う……」

 あいつ、とは誰の事だろう。というか考えている余裕が無い位、目の前の彼が優しく微笑んでいる事に動揺を隠しきれなかった。

「ちょ、ちょっと楽!?
 俺の妹に何してんの!?」

 スパーーン!
 どこから、というかどうやって聞き付けてきたのか、分からないけれど突然十龍之介が音楽室に乱入してくる。

 他人が見たら、まるでキスをしそうだと思う位に近い距離にいるので、さすがの兄も止めざるをえない。

「おっ、おおおおお兄ちゃん!」
「陽菜乃、大丈夫か!?」
「なんもしてねぇから!俺が手ぇ出したみたいな空気止めろよ!」

 兄の所まで半べそで駆けていく妹と、それを受け止めて楽に睨みを利かせる兄に盛大に突っ込む。

「ところで、何しに来たんだよ。
 珍しいじゃねぇか。お前がここに来るなんて」
「ああ、そうだった。楽に会わせたい子がいて」
「会わせたい子……?」
「うん。入って来て良いよ」

 龍之介がドアの外に向かって手招きすると、誰かが音楽室に入ってきた。

 薄く桃色がかった髪を揺らし、目付きの鋭い少年がこちらに歩み寄る。
──綺麗。素直にそう思った。

「彼は、俺達のいた高校に通ってる、
 ────天だ」



 運命とは不確かだけれど
(この出会いは確かに)
(運命だと感じたんだ)


prev top next


■■さいととっぷ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -