08
9/21


 
「おはよー」

 彼女が来た。

 一瞬で分かった。だって彼女は人気者だから。入ってきて、挨拶をした瞬間にクラス内が今まで以上に賑やかになる。

「お、おはよう!」

 自分の隣の机に来る事がまだ慣れなくて、ドキドキしてしまうけれど、勇気を振り絞って挨拶をする。

 すると、彼女は優しい笑みを浮かべ「おはよう、七瀬君」と返してくれる。
 それだけの事が、本当に嬉しくて、幸せな気分になる。恋とは凄い物だ。

「……良かった」
「?」

 鞄からペンケースを取り出しながら、ふと呟く陽菜乃。なにが良かったのだろうかとそちらを向くと、彼女は照れたように笑った。

「今日も七瀬君来てくれたから」

 ドスッ、と心に何かが突き刺さるのを感じた。

(う、わぁっ……)

 顔が何かに焼かれているかのように熱い。
 今までそんな事を言ってくれた人なんて、友達にでさえいなかった。
 心のどこかでは、そういう言葉をかけて欲しかったのかもしれない。だからだろうか、



──なんだか泣きそうになった。



「……ありがとう」



 ***



 今日一日、また彼女の隣で授業を受けられると、浮かれていたのかもしれない。
 普段しない失敗をしてしまった。

(教科書忘れた……っ)

 自分は一体何しに学校に来たんだ、と頭を抱える。
 もう少しで授業も始まってしまう。一織のクラスに走っていったら、今度は授業に遅刻してしまう。

 果たしてどちらが良いのだろう。

「どうしたの?」

 こういう時、一目散に自分の異変に気付いてくれる陽菜乃に、胸を打たれる。
 彼女は、これ以上自分を恋に落としてどうする気なのだろうか。

「えっと、あの、
 教科書……忘れちゃって」

 コミュ症かな?

 自分で話している事だけれど、突っ込みたい。何故そんなにどもっているんだ。

「じゃあ良ければ私と一緒に見る?」
「い、一緒に!?」
「嫌?」
「い、い、嫌じゃない!嫌じゃないよ!」
「そっか。じゃあ……よいっしょ」

 机を少し動かしてから「はい、どうぞ」と二つの机の間に教科書を置いてくれる。

 と、いうか……

(ちっ、近い!!)

 今までだって十分近かったのに、机をくっつけた事によって更に近付いた距離に、ドキドキする心臓を抑えられなかった。
 むしろ、その心臓の音まで聞かれてしまうのではないかと、はらはらしてしまう。

 彼女が下を向いた反動で、はらりと髪の毛が頬に落ちる瞬間すら、間近で見てドキドキする。

(俺の心臓持つかな……)

 一応顔を手で隠しているけれど、耳まで真っ赤に違いない。

「あ、七瀬君」
「な──」

 何?、と言おうとして顔を上げると、本当に近い所に陽菜乃がいて、思考が停止する。
 しかも、髪の毛に優しく触れられる。

「あっ、ご、ごめんね。勝手に触って!」

 ぱっと手を離される。
「あ、ううん……」独り言のように小さな声で言いながら、ゆっくりとした動作で首を横に振った。

「髪の毛、跳ねてたよ」

 へへ、と自分の髪の毛を指差しながら、まるで悪戯っ子のような顔で笑う。

……やっぱり心臓、持たないかもしれない。



 昨日よりも想える自信
(『好き』が積もって)
(『大好き』になった)


prev top next


■■さいととっぷ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -