る者
ユキ(デフォ:ユキ)




私はバトルもコンテストもしないよ。
 ポケモンを愛でる事はするけどね!」

年齢:9歳⇒10歳
誕生日:08/10(紅と蒼の間)
髪の色:
眼の色:

ルビーの妹
代名詞“魅る者”

バトルもコンテストも好まず、ポケモンを愛でる事しかしない。
よくポケモンを見るからか、目でミ≠黷ホそのポケモンの性格や特性、コンディション、レベル、技などがわかる。
ただ、名前は分からない上にホウエンのポケモンは全く知らないので、名前は雰囲気や性格でつける。
人の観察もよくするので、声真似が得意(特にルビーの)。
早着替えも得意で、どこからか真似をする人の衣装を出して一瞬で着てそっくりになる。
ただ、ルビー以外は見た目はどうにもならない。
中性的な顔立ちと、中性的な声、中性的な姿(ツルペタのちんちくりん)をしている。

手持ち

フラッフィ
(イーブイ→ブースター♀)
性格『おとなしい』
特性『適応力』→『貰い火』
本当に小さい頃から一緒。
fluffy(ふわふわした)という単語から取って名付けた。

リージュ
(ケムッソ→カラサリス→アゲハント♀)
性格『呑気』
特性『鱗粉』→『脱皮』→『虫の知らせ』
グラエナから襲われていた所を助けた。
leisurely(ゆうゆうとした)という単語から取って名付けた。

トゥインクル
(タマゴ→ピチュー→ピカチュウ♀)
性格『頑張り屋』
特性『静電気』
ジョウト在住の頃に近くの育て屋から貰ったタマゴから孵った。
生まれたばかりでもその威力を発揮した。
twinkle(ちかちか光る)という単語から取って名付けた。

チャビィ
(タマザラシ→トドクラー→トドゼルガ♂)
性格『生意気』
特性『厚い脂肪』
カイナシティでポケモンを虐めている所に遭遇し、捕獲した。
顔に似合わず凄いヤンキーで、全くなついてくれない。
chubby(丸々とした)という単語から取って名付けた。

グレース
(チルット→チルタリス♀)
性格『臆病』
特性『自然回復』
シダケでルビーを待ってる最中に木の下に落っこちていた。どうやら親に気付かれず飛び立たれてしまった様子。
かなりの臆病で、ユキとチャビィにしかなついていない。
grace(優雅、優美な)という単語から取って名付けた。

フォルテ
(アブソル♂)
性格『冷静』
特性『プレッシャー』
カナシダトンネルにて、危ない所を助けてくれた。
ユキにも、アブソルが何を考えているかはよく分かっていない。
foretell(予言する)という単語から取って名付けた。


←|


[ back ]
×