02
 
あの時のオレは、あいつの事なんてなんとも思っていなくて。

それでもほんの少し気になるような、そんな気持ちがあった。

きっと、あいつの事を知らなさすぎたんだ。


+--+--+--+--+--+--+--+


「グリーン、恋したのね!!」

アホか、この女は。

だから女は苦手だ。ただデパートに行く途中でココロという少女に会って、一緒にデパートを回ったと言っただけなのにコレだ。

全く、やってられない。

オレは深い溜め息を吐いた。

「なによ、その溜め息は」
「……別に」
「で、そのココロちゃん……だったか? どんな子なんだ?」

ブルーがオレをジトリと睨む中、レッドが興味津々に聞いてきた。

……どんな子、と言われてもな。

「声が出ないようなやつで、会話は筆記だった事位しか……」
「声が出ない?」
「どういう事よ、それ」
「知るか。会話なんて数える位しかしてないのに知るわけ無いだろ」
『え〜!? そうなの(か)〜!?』

なぜか残念そうに二人が口を揃えて言う。

お前達は一体何を期待してたんだ、全く。

「でも珍しいな。グリーンがその子の買い物を手伝うなんて」
「……」
「確かにそうよね! やっぱり恋して  
「だから違うと言ってるだろ!」

オレはやけにイラついて、早足で扉に向かうと乱暴に音を鳴らして出ていった。

「なによう、あんなにムキになる事無いじゃない。……やっぱり惚れてんじゃないかしら」
「ブルー……」
「言い忘れたが、とっとと出ていけよ。ココはオレのジムなんだからな」
「うわっ、ビックリした〜!」
「あんたもいちいち細かいわね……」




確かに会いたいかと言われれば、会いたい気もする。

しかし、わざわざ会ってする話があるわけじゃない。

もしかしたらあいつにしたら、オレは目付きが悪くて恐いやつで、もう会いたくないと思っているかもしれない。

だったら会う意味なんて無いじゃないか。

それでも、あの噴水の所に座っていた時の、あいつの悲しげな顔が焼き付いて離れなかった。

『また、会いましょう』

少し控え目に書かれた、オレが買ってやった新品のメモ帳の文字を、小さな花が咲いたような笑顔で見せるココロの姿が脳裏によぎる。

「『また、会いましょう』か……いいかもしれないな。また会うのも」

少なくとも、少女にとって迷惑になる事は無さそうだと感じた。


再び巡り合うと信じて
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -