short | ナノ


 
オレはなまえの事が好きである。

もう、それは抑えきれないものになっていた。

今すぐにてもこの気持ちを吐き出したい。そんな気分だった。

今日こそは想いを告げようと、オレはなまえを呼び出した。

なまえにココアを入れている時、なまえは神妙な面持ちでぽそりと呟いた。

「最近、レッドと居るとなんか変なんだよね」
「え!?」

変とは、つまり、どういう事だ!?

オレはなるべく表面はグリーンのようにポーカーフェイスを保ち、心では災害が起きた時のようにバタバタと暴れていた。

「変って……どういう……?」

恐る恐る尋ねると、なまえはうーんと唸った。

「変、って言うかさ。なんか落ち着かないんだよね」

落ち着かない? オレと居るのが楽しくないんだろうか。

ココアをなまえの目の前に置いて、真ん前の方の床であぐらをかいた。

「レッドを見てるとさ、どうしようもなく苦しくなるんだよね」
「ふんふん。……へ?」

何だかつい最近、オレの身にも起こった事がなまえの口から飛び出す。

「凄い、無性に胸が喧しい位鳴るんだよ」
「……あ、あぁ」

いやいやいや……え?

予想外すぎる出来事に、オレはパニックになっていた。

「こう……なんて言うか、切なくなってさ、しょうがないんだよ。でも、それでもレッドの事を思い浮かべなきゃ気が済まなくて」
「……うん」

それは、全くオレと同じ状態じゃないか。

オレは苦笑いで相槌を打つ。

これは自惚れても良いのかな……?

「レッドの赤い瞳を見つめてると、吸い込まれそうで」
「……」
「他の女の子と話してると無性にイラッとくるし」
「……へ、へぇ?」

意外すぎる話だった。

それにしても、さっきから「うん」とか「へぇ」とか「ほぉ」としか言えない。

何かリアクションを考えていると、いきなりなまえがテーブルの上から身を乗り出してくる。

「これって……病気かな!?」

いや、ある意味で病気だと思うぞ。その鈍感さは。

「病気、では無いかな?」

その鈍感さを除いたら。

なまえはたちまち顔を明るくした。うっ、可愛い。

「そっか、病気じゃないのか! あれ、でもそれだとこの現象は何だろ?」

とうとう抑えきれなくなり、オレはそのなまえに起きている現象を言った。

「それは──」


人はそれをなんと呼ぶか
(恋、だ!)
(こ、鯉……?)
(そっちじゃない!)


物凄く鈍感な女の子とレッド。
レッドのキャラがなんか違うorz

title by 累卵



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -