ブルー「グリーン、鬼畜だけど頑張ってね。さ、グリーン。職員室行くわよ。」


グリーン「はあ…。なまえ、放課後になったら科学準備室に来い。」


なまえ「分かりましたっ、グリーンせんせ。」


グリーン「…っ。」







まだ彼女である私の前で、見せつけられてイラついていた私は、わざとらしく答えた。

グリーンも私がわざと「せんせ」と言ったのに対して少なからず動揺を見せた。



分かりました、と返事はしたけど放課後はシルバーに駄菓子屋に付き合ってもらう予定だ。

だから、グリーンには悪いけど準備室には行かない。







そう思いながら私は、シルバーのところに行った。















〜グリーン Side〜




ブルー「随分とご機嫌斜めのようね、グリーン。」


グリーン「まあな…。」


ブルー「彼女と上手くいってないの?」


グリーン「……。」







ブルーは俺がなまえと付き合っていることを唯一知っている人間だ。


前になまえと二人で居るところを目撃されて以来、からかわれるようになった。



なまえにはこのことは言ってないが。








ブルー「そんな様子じゃ、彼女にプレゼントなんて無理なんじゃない?」


グリーン「…チッ。」


ブルー「ちょっと、教師が舌打ちしちゃダメでしょ。」


グリーン「…うるさい女だ。」






気分が優れない理由は分かっている。


なまえがシルバーと仲良く喋っているからだ。

ただのクラスメイトだと言われればそれまでだが、自分の女が他の男と仲良くしているのを見るのは、気に入らない。

俺はいつからこんなに独占欲が強くなったんだ…。







ブルー「そういえば、なまえって初めて見たけど、噂通り可愛いじゃない。」


グリーン「当たり前だ。……まて、噂通りってどういうことだ。」


ブルー「あら、知らないの?私のクラスでも大好評よ。B組のなまえって子が可愛いって。」


グリーン「はぁ?」


ブルー「なまえを狙う子も少なくないわ。シルバーも最近、なまえの話をよくするわよ。狙ってるのかもよ♪」


グリーン「そうか…。」







シルバーは確かブルーの弟だったな。

だからシルバーからは色々話を聞くんだろう。




それはいいが…。

なまえが他の男に狙われている…?



確かになまえは最近、名前をよく聞く。

中にはシルバーとなまえが付き合っているのではないか、という噂まで耳にする。



最近、なまえとは会っていないから、その噂が定かなのか分からない。

だが、なまえが浮気など有り得ない。



今日、久しぶりになまえのクラスの授業だから、そのときに確認したら、

確かになまえとシルバーは仲良さげに話していた。





それだけで俺をイライラさせるには、充分な要素だった。








グリーン「なまえはやらんぞ。」


ブルー「あたしに言ってどうすんのよ。」


グリーン「シルバーは知ってるのか?」


ブルー「さあね。二人が付き合っているのかも自分で確かめるといいわ。」


グリーン「…。」







ブルーと話しながら歩いていると、職員室に着いた。


さて、次の授業の準備をするか。

















〜なまえ Side〜


放課後になった。

私はシルバーに話しかけた。







なまえ「シルバー、駄菓子屋に行く前に屋上に行かない?」


シルバー「構わんが…どうしたんだ?」


なまえ「うん。ちょっとグリーン先生に呼ばれてんだけど、面倒だからバックレようと…。で、屋上で捲こうと…。」


シルバー「……分かった。」


なまえ「ホント?ありがとう!」


シルバー「っ…。」







私が言うと、シルバーは少し顔を赤くして目を逸らしたように見えた。

シルバーって、たまに可愛く思えるんだよね…。









なまえ「シルバー、悪いんだけど先に行っててくれる?私、日直の仕事あるの忘れてたんだι」


シルバー「ああ、分かった。」







シルバーに先に屋上に行っててもらって、私は日直の仕事を済ませることにした。

仕事といっても、日誌を職員室に持って行くだけなんだけどね。








×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -