皆さん、こんにちは。

私の名前はなまえです。



今、私は数学の授業中なんですが…








なまえ「意味分からん…。そして、暇。」


シルバー「暇ってことはないだろ。授業中だ。」


なまえ「シルバーは頭いいからそうやって言えるんだよ。」


シルバー「…どこが分からないんだ。」


なまえ「えっシルバー、教えてくれるの?」


シルバー「ああ。」


なまえ「さっすが!イケメンは違うねー(笑)」







と、そんなことを話していると…








?「なまえ、シルバー。今の内容は理解したか?」


なまえ「えっ?」


シルバー「お前は声がデカいんだよ…ι」


?「散々喋っていたんだから、分かるよな?」


なまえ「……。」








彼はグリーン先生。


そして、“一応”私の彼氏。



私からダメもとで告白してみたら、まさかのOK。

それから私たちは、付き合うことになったんだけど…、


最近は、まったく私に構ってくれないし、私に対する態度だって素っ気ない。

久しぶりの数学の授業で久しぶりにグリーンを見た気がする。


それくらい私たちは、最近会っていない。








シルバー「χ=3だからу=6。」


グリーン「……正解だ。さあ、なまえ。この問題は?」


なまえ「シルバー…!!」


シルバー「…頑張れ。」







やだ、この子!

ポーカーフェイスでそんなこと言わないでよ!


私たち友達でしょ?

助けてよ!








グリーン「なまえ、自力で…だからな。」


なまえ「う…ι χ=8ぃ?」


グリーン「残念、ハズレだ。」


なまえ「嘘!?」


グリーン「嘘ついてどうする。」


なまえ「……。」


グリーン「雪姫、授業終わったらちょっと来い。」


なまえ「はぃはぃ。」











ム・カ・つ・く!!


私が数学苦手なの知ってるクセに!

なんだ、アイツ!

鬼畜なのか!?

腹立つ!


最近、構ってくれないくせにエラそうこくなよ!







なまえ「むっかつくなー。顔だけのクセに。」


シルバー「…なまえ、知ってるか?」


なまえ「何が?」


シルバー「グリーン先生って、ブルー先生と付き合ってるらしいぞ。」


なまえ「えっ…。」


シルバー「まあ最近よく一緒に居るし、そんな感じもしていたがな。」


なまえ「へ…へえー。それはお似合いだね。美男美女で最高じゃない。」








私は、もしかして…と考えてしまった。


最近構ってくれないのも、ブルー先生とデートしているからなんだとか。




いわゆる浮気ってヤツか。

まあグリーンなら有り得なくもないな…。


そしてブルー先生が相手なら尚更。

あんな美人なら気移りしてもおかしくないな…。







シルバー「なまえ?」


なまえ「えっ?…あぁ、ごめん。どうしたの?」


シルバー「なまえは彼氏いるのか?」


なまえ「んー、いない…かな?」


シルバー「そうか。」







キーンコーンカーンコーン…






シルバーが返事をすると同時に授業の終わりを告げるチャイムが鳴った。

授業が終わると、私はグリーンのところへ行った。



すると、隣のクラスからブルー先生が顔を覗かせた。







ブルー「ハロー、グリーン。それから、あなたは……なまえね!」


なまえ「どうも…。」


グリーン「お前はいつもうるさいな…。」


ブルー「あら。今更じゃない?」







グリーンとブルー先生がそんなふうに話しているのが、とても絵になっていて…。

悔しいけど、やっぱりお似合いだ。








グリーン「…まあいい。ブルー、ちょうどいいから放課後、科学準備室借りるぞ。」


ブルー「あら。別に構わないけど、散らかさないでね。」


グリーン「大丈夫だ。コイツに説教するだけだ。」


ブルー「何よこの子、グリーンでも手に負えないの?」


グリーン「ああ。相当なバカだ。」


なまえ「なっ…!!」







私は言われても何も言い返せなかった。

だって、間違ってないから。



それにしても、私に別れの言葉も無しに堂々と仲良くしている二人を見ると、腹立つ。



浮気したといっても、仮にもまだ私たちは恋人同士ってことなんだから。








×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -