4-1


04.ラスト・プレリュード





「やあ、プリムラ。また会ったね」


 王都バロニア、大聖堂前。月明かりだけが頼りの薄暗いこの場所で、青年と少女は二人きり。七年も経つというのに、変わることのない習慣だった。


「久しぶりね、リチャード。…相変わらず?」

「そうだね、変わらない毎日さ。それより、君の方こそ変わりない?」


 会う頻度こそ少なくなったものの、リチャードとプリムラのふたりはこうして深夜の邂逅を繰り返していた。それは別段深い意味があるわけではなく、お互い、気紛れに大聖堂に足を向けるだけなのだが、こうして出会ったときは近況を教えあったりしていた。


「うん、変わらないわ」


 頷いてプリムラが微笑むと、白銀の髪が月光を受けて淡く光る。彼女の普段通りの笑顔に、それはよかった、とリチャードも笑みを浮かべる。


「あ、でも…」

「何だい?」


 何かを思い出したように手を叩いてプリムラが声をあげると、リチャードは首を傾げた。


「明日、実地任務に出たアスベルが帰ってくるわ」

「騎士学校の?」


 確認するリチャードにプリムラは肯く。
 プリムラは時折、アスベルとも会っていた。彼が騎士学校へ入学した後、街中で二人は偶然会ったのだった。それ以来、よく話すようになり、休みの日には買い物に付き合ったりもしていた。
 リチャードは、アスベルが騎士学校に入ったという話を彼女から聞き、またアスベルの近況も時折教えてもらっている。


「…でも、あれから七年が経つのね」


 月を眺めながらプリムラは呟いた。それから寂しそうに深緋色の目を細めた。
 当たり前だけど、月はずっと同じように光を放っていて、それを見てプリムラは何となく安堵する。そうだね、と呟いてリチャードも月を見る。





 傾いた月は黎明の知らせ。お互いに元通りの場所に戻る時間がきたことを知る。


「そろそろ帰ろうか」

「そうだね…また、」


 また会える。プリムラはリチャードにゆるゆると手を振った。視線の先の彼の、変わらない笑顔に安堵しながら。





(変わらない、という変化)


[prev] [next]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -