3-1


 どうしてこんなことになったのだろう?

 私は何もできない。

 だから全部、なくしてしまうの。





03.そして始まりの終わり






 その日の夜。バロニア大聖堂前にプリムラはいた。


「おーい、プリムラー!」


 向こうから駆けてくるのはアスベルとソフィ。後ろからシェリアとヒューバートが歩いてこちらに向かっている。


「遅くなってごめん、親父に怪しまれないように出てくるのに時間がかかっちゃって…」


 赤茶色の髪を掻いて弁解するアスベルに、プリムラは「私も今来たばかりだから」と微笑む。
 そうしている間に、シェリアとヒューバートもアスベルに追いついた。


「…あの、はじめまして、ヒューバートくん。私はプリムラっていうの」


 そういえば自己紹介というものをしていなかった、とプリムラは思い出す。よろしくね、と手を差し出すと、ヒューバートはおずおずと彼女の手を取った。それがとても嬉しくて、プリムラはにこりと微笑む。


「プリムラ、嬉しそう」

「うん、嬉しいわ…すごく」


 ソフィはプリムラの表情を興味津々に覗き込む。それに尚も笑みを深めてプリムラは答える。
 それからは、みんなでラントについてやリチャードが滞在していたときの話をして会話に花を咲かせた。
 リチャードがラント滞在を楽しめたことを知って、プリムラは心から喜んだ。結果こうして新しい友達に出会えたことも、とても嬉しく思う。


「それにしても遅いなぁ…」


 暫くして、アスベルが腕を組ながら呟く。確かに遅い。普段リチャードがここへ来る時間はとうに過ぎている、とプリムラも訝しむ。


「忘れちゃったとか? もしくは急に来られなくなったとか?」


 シェリアも首を傾げる。その可能性もないわけではないが、リチャードの性格からいって、それはないように思えた。そんなプリムラの考えを代弁するように、アスベルがリチャードはそんなやつじゃない、と地団駄を踏む。


「…そうだ! おれたちでリチャードに会いに行こう!」


 突然の提案に、シェリアたちは驚く。どうやって、と訪ねると、アスベルは隠し通路を使えばいい、と笑う。


「でも、兄さん…帰ろうよ」

「明日も早いのよ?」


 躊躇うヒューバートとシェリアに「大丈夫、大丈夫」と笑って説得するアスベルに、ふたりも困惑しながら頷く。


「そうと決まれば…プリムラ、リチャードがどこから来てるか知ってるか?」

「大体は分かるわ…でも、行き違いにならないかしら?」


 心配そうに訊ねるプリムラ。アスベルは「途中で会うかもな」と頭の後ろで腕を組んで答える。幾何かの不安にも似た気持ちを抱きながら、プリムラは大聖堂への入り口を示す。


[prev] [next]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -