0-1


00.プロローグ





 真っ白な世界のなかで、遠くから声が聞こえた。


(誰……?)


 どこか、ずっとずっと昔の記憶のなかにいるような、感覚。ここは、どこ?


「君も…なんだね」


 懐かしくて、優しい声。それだけで自分の心が温まったような気がする。


(このひと、知ってる…)


 けれど名前が思い出せない。それだけではなくて、顔も存在も、声以外の何もかもが思い出せない。


「そうだ、君の名前は…  、なんてどうかな?」


 体の芯から感情がこみ上げてくる。この感情の名は、喜び。
 嬉しい、と言葉にしたいのに、どうしてなのだろう、声が出ない。ありがとう、嬉しい、と言いたいのに。


「いいね? …  だよ」


 声がもっと遠ざかっていく。遠退くそれの方に手を伸ばす。けれど、その手は届くことがなくて、虚しく空を掻くばかり。
 嫌だ、置いていかないで。ひとりにしないでと言葉にしたいのに、やはり声が出てこない。
 またね、という響きとともに声はさらに遠くへ離れていく。
 待って、待って、置いていかないで…!
 再び伸ばした手も、一縷の希望とともに虚空へ消えていく。


「お願い、待って…!」


 叫びとともに身を起こすと、そこは全く知らない部屋のなかだった。


[prev] [next]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -