1-3


 わぁ、と喜んだのはプラチナブロンドの少女。わたしはコレットだよ〜、よろしくね、とにこにこ笑いながら少女の手を握る。


「まだ決まったわけではなくてよ。この子が戦力となりうるか、戦ってもらいましょう」

「……分かり、ました」


 長銃をぐ、と握りしめて少女は言った。





     * * *





 場所は移って街の外の平原。
 そうね、じゃああのモンスターと戦ってもらいましょう、とリフィルが草原の向こうに見えるモンスターを指差す。


「大丈夫だよ、頑張ってね」

「……ありがとう」


 コレットが不安そうに長銃を握る少女の肩をぽん、と叩いて励ます。それを合図代わりに、少女はモンスターのもとへと駈けだした。


「……お手並み拝見、ってとこだな」


 ゼロスは、少女がモンスターと対峙するのを見つめながら頭の後ろで手を組み呟く。
 戦いに挑んだ少女の姿に、一同は唖然とした。というのも、撃つのかと思った長銃で敵を凪ぐ。その予想もしない武器の使い方に驚いたのだった。
 ある程度モンスターに傷を負わせると、少女はバックステップで敵と大きく距離をとる。


「アクアバレット!」


 装填された弾丸がモンスターを貫き、きりきりと空を舞って落ちていった。
 少女はふぅ、と息を吐いた。内心、今の戦いで大丈夫だったのかと不安に思っていた。
 何も思い出せないなか、唯一残っていた、戦うための記憶。思い返せば、なぜこれだけ覚えていたのだろう。
 そこまで考えたところでみんなが駆け寄ってくる。
 不安そうにリフィルを見つめる少女に向かって、合格よ、と短く彼女は答えた。


「これからは一緒なんだね! ボクはジーニアス、このひとの弟なんだ」


 リフィルを指しながら、ジーニアスはまだあどけなさを残した笑みを浮かべる。
 それからこの可愛い子がプレセア、変わった服を着てるのがしいな、ちなみにこの赤い服のはロイドだよ、と続けた。
 ついでみたいに言うなっ、と冗談混じりにロイドは怒ってみせた。それから少女に向かって手を差し出す。


「俺はロイドってんだ。改めてよろしくな、えーと…」


 ロイドが言葉を詰まらせる。それから少し照れたように「名前なんていったっけ?」と言うのだった。


[prev] [next]
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -