6-4


「私、ちょっと出るね」

「ん? 分かったよ」


 部屋の中を振り返ってそう告げると、コレットとプレセアが「いってらっしゃい」と微笑んだ。
 促されるままロビーへと向かい、そこで背を向けていたゼロスが、くるりとステラの方を見る。


「どうしたの?」


 話が見えず、再び首をひねるステラにゼロスが腕をすっと差し出す。


「なに、これ……?」


 手の上のものとゼロスの顔を交互に見つめながらステラは呟く。そこには白くて丸い――うさぎだった。
 ゼロスは「お土産だ」と言ってウインクをひとつ。


「わ…ありが、とう…」


 ステラはそれを受け取り、手のひらで包むとやんわりと微笑んだ。それから目をぱちぱちさせながら「でも、どうして?」と尋ねる。


「……そっか、やっぱステラちゃんは知らないよな」


 そう言ってゼロスは頭を掻いてステラに説明をする。
 この街フラノールではこの雪うさぎが名物なこと。そして、これは幸運の御守りだということ。
 一通り述べると、嬉しそうに笑うステラの顔を見つめてゼロスもニヤリと笑う。


「ステラちゃんに、いいことがありますように…ってな」

「いいこと? 記憶が戻るってこと?」


 ステラは、アクアマリンの双眸をぱちりと開いてゼロスに尋ねる。答えは「さぁな」と非常に曖昧なもので。


「昔の記憶が、今のステラちゃんにとっていいものとは限らなかったら?」


 その質問はステラにとっては考えもしなかったもので、突然の疑念に少女は狼狽える。


(私の記憶が…?)


 もし今の自分にとって昔の記憶がいいものでないならば、一体自分はどうすればよいのだろうか。
 記憶を探すためにみんなと旅をして、仲良くなって…それで記憶が自分にデメリットになるとは、そもそもどういうことなのだろう。
 否、実際のところ、なぜゼロスが自分にこのような問いを投げかけてきたのかも、少女には不明だった。


「それはどういう、」


 意味なの、と尋ねようとして、口元にそっと当てられたゼロスの指に、ステラの言葉は制される。
 完全に少女が黙したのを確認すると、ゼロスは踵を返して部屋の方へと去っていく。


「それ、大事にしろよ」

「……」


 ひらひらと漂うゼロスの手のひらを、少女はただただ見つめるばかりだった。





(真っ白で、何も見えない、分からない)


[prev] [next]
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -