他ジャンル小咄
( 10/04/17 23:03 :小咄)

マク・アヌでよく見かける彼の名前は、クーンというのでした。いつも女性PCを連れてフィールドを歩き回る彼が、少女にはどうも軽薄な男にしか見えませんでした。


* * *


「ちょっとそこのお嬢さん」

「……わたし?」

「そうそう」

ぱたぱたという軽快な足音と共に現れたのは、紛れもなく、クーンで。マク・アヌで時折すれ違う以外に大した面識もない彼に、どうして呼び止められたのかが分からず、ハルは首を傾げる。

「名前、教えてよ」

「ハル、です」

にこりと快活に笑うクーンに、ハルの僅かに怪訝そうな表情も少しだけ和らぐ。ハルが躊躇いがちに名前を告げると、素敵な名前だ、と彼は余計に顔を緩めた。

「よくマク・アヌですれ違うよな?」

「そう…ですね」

このひとの笑顔はひとを笑顔にする、ハルはそんな気がした。だからいつも彼の周りには、人(専ら女性PCだが)が集まるのだな、と思う。そんな彼に、ハルは小さく微笑んだ。

「あ、いま笑っただろ?」

「……別に、あなたが変だったとか、そういうんじゃなくて、」

「クーン」

弁明しようとするハルを遮ってクーンが名前を告げる。そう言ってにかっと笑うクーンに、ハルは躊躇いがちに彼の名前を呼ぶと、彼は顔を緩めた。

「よろしくな」

「……はい」

ハルは、差し出された手をきょとんと見つめてから、クーンの意図を察してそれをそっと握り返した。



(ヴァーチャルの世界で、確かな体温を、感じた)






というわけで何を思ったかクーン夢。
需要なんてしらない。ちょっとばかり書いてみたかっただけです(笑)
連載などはまだ、ゲーム自体をvol.1までしかやってないので全然、やろうとかは考えてませんが、夢主だけ考えてたりします。夢主を考えるのが好きなだけですが^^;
連載しても相手が、なー…ハセヲはアトリと志乃だし、エンデュランスはハセヲと結婚できるらしいし…ん?シラバス!シラバスなのか!←
とか語ってみたかっただけです。お粗末様でした。

prev next
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -