ただのバトン
( 10/03/03 08:02 :雑記)

◆世界の夢小説好きに贈るバトン
夢女子、夢豚、夢見乙女さんに気になる質問バトン

・では手始めにお名前を
ロンドです。

・夢に出会ったのはいつごろで?
中学生の頃。あのときはまだ若かった(笑)

・甘、切、ほのぼの、シリアス、死ネタ、グロ、裏etcで好きなジャンルを書けるだけ書いて
実はなんでも好きですが、よく書くのは甘、ほのぼの、シリアスじゃないでしょうか。

・上の質問で18歳以下なのに裏とか書いてないよね…
18歳は越えてますが、裏は書いてません。
さすがに18歳以下で裏は書いちゃだめでしょ。

・原作沿い、トリップ、逆トリップ、捏造、パロetcで好きな話を出来るだけ
すみません全部好きです。

・最強、絶世の美女、男装、男主、ツンデレ、ヤンデレ、S、M、平凡、天然、一人称が僕・俺etcでコイツは感情移入し辛いっていう夢主は?
上記だと最強、絶世の美女、男相手の男主、一人称が俺の女夢主はオリキャラと見ても個人的には感情移入はし辛く感じます。
オリキャラであっても普通の女の子であってほしいのは私の願望です。多少の美人さんは許容範囲ですが。

・長編と短編、好きな方どちらかを選んで下さい
どちらか…?
短編の方が好き。ですが書きやすさは長編ですね。
長編は固定夢主で書いているし、ストーリーの目安もあるので気力さえあればなんとかなります…が、比べて短編は夢主は無限大の性格を秘めているし、テーマがないと書けないのでネタがないと苦しいです。

・夢絵ってどう思う?
大好きです(笑)
基本的に長編は夢絵があってから始まります。

・夢主の台詞だけに『』ってどう思う?
物凄く違和感を感じます。
そしてそうするのは何故かを知りたい。

・小説内に特色な記号(///、Σ、ι)ってどう思う?
表現力の問題かと。
ただ、私個人の信念としては、それらを小説内に使うのはもってのほかです。
スキット調の話以外でこれらを使われると、私は一気に読む気が失せてしまいます…。

・ところでアナタは夢を書く?
あ、書きます。そしてサイトもあります。

・夢書きさんはどう言うジャンル(版権元、夢主etc)なのか宣伝どうぞ
テイルズのS,G,VSでもそもそ書いてます。
夢主は長編だけ設定が強くて、闘う女の子だったりトリップした女の子だったりします。

・好きな(よく読む、書く)夢のお相手は?
ゼロスくんです(さらり
読む限定だとユアン様とかヒューくんとか。

・名前は自分のを入れる?それともオリキャラ?はたまた目についたモノ?
オリキャラ。
自分の名前とか…読むにあたって恥ずかしすぎるので入れられません(笑)

・夢が嫌いな人ってどう思う?
別に嗜好の問題では?
好きな人だけ楽しめばいいじゃない(笑)
ただ、夢は二次創作でもかなり異質なジャンルだとは思います。

・NL、BL、GLは好き?
大好きですはあはあ。
ただ、個人的にはBLDだけは書けないし読めませんorz

・では夢のいいところ
娘で妄想ができること…!←

・最後に回す人(アンカー可)
アンカーで!

お疲れちゃんでした


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=40278
------------------

prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -