Rub
a
dub
dub

0331 19:44

以上経っている……

月日の流れって早いですねーもう年度末……(遠い目)
明日から増税ですよ!

ちなみに私、昨日誕生日でした。


先日妹にねだられてアナと雪の女王観てきました。やっぱりディズニーはミュージカルだよ、と思ってみたり。
あとはラプンツェルはどうしても櫻井さんと緑川さんのデュエットを思い出してしまう……

個人的にコンラッドが有利の前で「いつか夢で」を熱唱して有利に困った顔をしてもらいたいです。


そのあと友人が福引きで無料券当てて誘ってくれたのでホビットを観に行ってきました。
BBC版のシャーロック・ホームズのドラマのワトソン役がホビットの主演俳優さんで、ちなみにホームズ役の俳優さんは邪竜の声のご出演で友人とソワソワしていたのです、が!字幕はレイトショーしかなかったためむなく断念。
でも主役吹き替えは森川さんだし!森川さんの美声をきこうよ!ってなわけで3D吹き替えで観ました。
実を言うと気になってはいたもののホビット三部作の一話目をみていないんですね。話通じるから大丈夫!ロードオブザリングは観てるでしょー?と誘われて、森川ビルボとは初対面だったのです。
ホビットだからなのでしょうか?

森川さん、すごい声高い!

私が今まで聞いたなかで(とは言ってもそんなに森川さんが声優やっている作品をそれほどみたわけではないのですが)一番声高いんじゃないかというほど高かったです。

あとは中のひとでいうと村田とベリエスさんがいましたね。

初っぱなからビルボが指環にみいられてるー!とかハラハラしていましたが、レゴラスとギムリのくだりだとか、タウリエルさんがキーリと青春してるとかニヤニヤしながら観るシーンも。
どんなにガンダルフが悲惨な目に遭っていてもこの人なら大丈夫だろうという気がしてくるので不思議です。

すごく続きが気になるところで映画が終わってしまってしばらく友人とゲンドウポーズでした。








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -