ハンドクリーム




「うわ、ガサガサ」


いつものように練習あと、監督部屋で勝手気ままにくつろいでいるときのこと。
どういう経緯でそうなったのかは覚えていないが、怒られないのをいいことにジーノは後ろから達海の薄い背中を抱え込み、肩に顎を乗せて一緒にテレビ画面を眺めていた。
めずらしく菓子を食べていない達海の空いた手に触れ、その荒れ具合に思わず指先まで握りしめてしまった。


「…なに」
「だってタッツミー、これひどいよ」
「そうか?」


画面から目を逸らさずに答える達海にため息をついて、ジーノはその手の甲をなぞった。
乾燥した肌の上に、ヒビ割れのような白い線が走っている。


「ひどいね」
「べつに気になんねーけど」
「ボクが気にするんだよね。えーと…」


ちょっと待ってねと言い置いて立ち上がり、ジーノはドアを開けて廊下に出ていく。
空いた背中に吹き付ける冷気が、達海に寒さを思い出させる。
ちらりとドアを見遣ると、ややしてジーノが戻ってきた。


「あったあった、お待たせ」
「おう」
「…どうかした?」


DVDに集中していたはずの達海の視線にジーノは目を瞬かせた。


「べつに」
「そう?」


まあいいけど、と呟きながら手にした丸いケースのフタを開ける。
小さな薄型の容器の上を指でなぞり、達海に歩み寄る。


「なにそれ」
「なんでしょう」


お菓子じゃないよと付け足すと、達海は不服そうに口をとがらせた。
苦笑しながら腰を下ろして目線を合わせる。


「はい、手だして」
「手?」


掌を上にして差し出された手をとって、逆、とひっくり返す。
人差し指で荒れた手の甲を撫でるようにすると、達海が眉をひそめた。


「冷たい」
「ロッカーに置いてたから、ごめんね」


手の上を伸ばされていく白い膜に、ハンドクリームね、と頷いて達海は容器のラベルに目をやる。


「…ロゴが読めねえ」
「はは、有名なとこだよ。よく効くんだ」
「ふーん」


いつの間にかもう片方の手も取られ、気づけば両手がしっとりとした膜に覆われていた。
まじまじと自分の手を見つめ、達海は目を丸くする。


「おー、すべすべ」
「でしょ?」
「なんか甘い匂いする」
「なめないでね」
「たっかそー」
「どうだろうね、やっぱり高いのかな」


うーん、と顎に手をやるジーノは目をふせる。べとべとしない、と驚いていた達海が顔をあげる。


「お前のだろ」
「ファンの子にもらったんだよ」
「あ、そ。おモテになることで」


まあねー、と髪を掻きあげる背後にキラキラと光が瞬いてみえる。
お約束のように「妬いちゃった?」と笑いかけるジーノを達海は笑い飛ばす。


「はっ、ぜーんぜん」
「…ふうん。まぁタッツミーも少しは肌荒れに気をつけた方がいいよ」


ガサガサだと痛そう、との言葉にあいまいに頷いて達海は立ち上がる。
DVDは前半戦が終わりハーフタイムに入ったところだった。


「あぁ、なにか飲む?」
「や、トイレ」
「…え」


えええええ、今クリーム塗ったところなのに、と嘆くジーノの抗議を気にせず歩きだす。


「お前が勝手に塗ったんだろ」
「ひどいよタッツミー…」
「手ェ洗わなきゃ満足か」
「それはやめて…」


肩を落とすジーノをドアからニヤニヤしながら振り返る。


「また塗ってよ」
「…それはいいけどさ」
「にひひ」


遠ざかる足音にため息をついて、ジーノは銀色の容器に目をやった。


「愛情表現だって受け取っておくよ、タッツミー」


ついでに自分も塗ろう。そうして早く使いきってしまおう。
背中が寒くならないように今度は後ろから手をとろうかなと、ジーノは一人頷いた。


fin.


とれかけのハンドクリームってぬるぬるしててやらしいね。
顔につけてやろうか。
やめて!



戻る




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -